小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
宇宙
b0085349_14522970.jpg

赤紫色のツツジが綺麗で吸い込まれるように近づいたら、なかから蜂がとびだした。

「うわっ!」

おもわず子供のような声をあげる。


めちゃくちゃ一生懸命蜜をあつめてた。一心不乱とはあのことだ。わたしの存在などお構いなしだ。一瞬でも、刺されるんちゃうか!?と思った自分の恐怖心が、ちっぽけな自意識のように感じた。
蜂は忙しいのだ(^-^) 私にかまってる暇などないのだ。「もう、ちょっと!そこ、どいて!」




たんぽぽだ。そこに宇宙をみるな。


こどものころ、僕達はこうして、そこかしこに、命をみつけ、神秘をみつけ、宇宙をみつけてたんだな。 だが、それは無意識だ。ただ純粋にそうだったのだ。今、われわれは大人になり、意識をもって、それらを再発見できる。


日常のふとした時間に命をみつけよう。神秘を見つめよう。宇宙をかんじよう。
それはとてもゆるやかな時間。一瞬のなかの永遠だ。

ふふ (^-^)

きょうのん、なんかええ文やな。わし、かいたんちゃうな。あとで自分の手帳にメモっとこ(^-^)

写真では、宇宙はとらえきれんな。綺麗に映ってるといいが。

いまから大好物のラムボールをかいにいく。ふふ。 元町 ついた
[PR]
# by mop-koichi | 2006-06-08 14:52
 
エス
みなのもの、元気か?われは、今日も、ぼちぼちである。
この、ぼちぼちという言葉は、これ、非常に便利だな。さすが、大阪弁、あきんど言葉、なんとも懐がひろいじゃーござーせんか。どうとでもとれる。よくも、わるくもとれる。そんな感じやのん。 

受け取り方、というのは、ほんま、ひとそれぞれやのん。ある出来事、ある言葉、ま、色んなことが、外部から、情報、刺激、気づき、様々な形態でもってプレゼントされるわけですのん。で、「やったーーーーー。ラッキーーー。これもらってええのん!?    ラッキ~~~!     ゲッツ!!!」といって受け取る人もおれば、                   
「まじで、、これっすか、ん~~~~~、できるなら、ノーーサンキュウといいたいが・・・・、   まじっすか。。。」ってなことにもなったりするわけだのん。  ふふ。  いろいろあるな。


でもな、自然に任せんのが一番やで。なんかな、そない思う。



感情っちゅうのは、これはもう、宝もんやね。  感情こそゴルゴだ!  そう   命だ!

感情っちゅうのは理屈なしや。理性もない。その分純粋で正直や。


大人になるときにみんなな、  「感情的になるな、もっとれーせーになりなさい!」っちゅーて、大きくされたやろ。それはそれで、大事なことやで。        な、 みんながみんな電車の中でぐわーーー泣いとったらそれは大変やろ、それは大変だ。      だから、一回、大人にならんといかんと思うんや。うん。
だけどな、ええ年なってきたら、むしろ、ええんちゃうか、感情くんで。  なんか感情君と仲良しになるとな、感受性くんとも友達になり、しかも、感謝くんまでついてくる、って感じやで。
あらゆるものは過ぎていくからな、      ひところにはおらん、     つねにながれてゆく。
それをみつめるっちゅのも、なかなかおもろいで。




こんなん書いてたら、わし、なんかあったんちゃうか!?って思われるかな。ふふ。





人は謎に弱いからの~




ふふふ。





ま    た    な
[PR]
# by mop-koichi | 2006-06-06 22:39
 
うみ
b0085349_16494659.jpg

皆様おげんきですか?わたくしは、ぼちぼちでございます。
今日は思い立って海にきてみました。
茅ケ崎。烏帽子岩が遠くにみえております。波の音がとてもいいです。雲の隙間から射す光が、放射線状にのび、美しい。サーファーが数名、サーフィンをしております。近所の方でしょうか、犬を連れて散歩されている方がいます。おっちゃんが、釣りをしています。
またすこし潮が満ちてきました。
[PR]
# by mop-koichi | 2006-06-05 16:49
 
金・きん!
皆様、弁護士みたかな?
金メダリストと共演しましたねー。(^-^) まさか金メダリストと共演するとは、オリンピックみてたときには、思いもよりませんでしたねー。人生なにがあるかわからんもんです、はい。
荒川さんは、今回が初めてのドラマ出演らしいです。僕は、法廷のシーンだけの共演だったので、お話する機会はありませんでしたが、アイコンタクトで、目が合ったときに、にこっとはしといた(^-^)。
さすが、オリンピック選手といいますか、やはり、メンタルコントロールが素晴らしいのでしょうか、緊張とか制御できるのでしょうな、落ち着いてはりました。しかし、異業種の方とお会いするとやはり嬉しいものですね。キャストの皆さん他、はしゃいではりました。わたくしも。イナバウワー、イナバウワーって、失礼なリアクションをば、とっておりました。(本人の前ではありませぬよ、それが今一歩、俺の中途半端なところじゃの。)
アテンションもいよいよ、ラストスパートです。無事最後まで、やりきるぞ!
よし、で、俺は俳優から、芸術家になって、冒険家になってやる。おいら子供の頃の夢は冒険家だったのだ!それを思い出したから、なる。おいおいな。じゃねー
[PR]
# by mop-koichi | 2006-06-01 22:51
 
久しぶり!
おいよ!みんな元気か?わしは毎日 色んなことを感じながら めちゃ生きてる、活きてる。
命!      命!!       命!!!

ゴルゴ松本は偉大だな!

命!   すんばらだ!

いやー、前に更新してから、もう10日もたっているのだな・・・・。  時間というものは、ほんまにあって、ないな。一日はめちゃ長いが、一週間とか、一ヶ月とかは、あっというまだ。  この感じわかるかな、子どもの時みたいな感じなんだな、うん。ええこっちゃ。

弁護士は撮り終ったよ。ちゃんとまん。また、よければ、みてちょ!

アテンションももうすぐ終わりやのー。ま、また、てれびまんになるので、ね、ま、のんびり行こ!またおってお知らせします。

レインボーマンはもうちょい待っとくれ、ひっぱてるわけではなくてね、・・・・、ま、ゆっくりいこ。


私が以前、神様の話をしてたら、「僕は神というのは、よくわかりませんが、自分の中でピンと来るのは、時間、てことですかね。」とこたえた人がいる。
なるほどなーと思うわけですな。
別の友人とも話していた時に、時間、の話になった。
「いや、わしらがな、全能やったとするやろ、な、  まあ、魔法使いでも、神さんでもなんでもええや、な。で、えいやー!それ!いでよ!  あるいは、なれ!  と言うたもんが、ボン!あるいは、そのものに自分がドン!!!となったりするわけよ、瞬時に。
いでよ!それ!  ほい!どん!  はい!どりーむずかむとぅるーーーー!!!!!!






さ、つぎ、何いきますか!?   なんでもヨロシーーよ!   なにいっときましょ!?ほい、ドン!!そら、どん!!!




これはな・・・・、以外におもろないど・・・・。

時間は偉大だ。    で、未来が謎なのが、最大のプレゼントだ、    なんて話をしましたよ。


今日も、分からん未来という、いや、瞬間、瞬間に訪れるプレゼントを、うけとろーじゃ、あーーーりませんか!そして、笑って、泣いて、怒って、楽しんで、    飯食って、風呂はいって、はーみがいて、ねよおーじやないの!


ビバ!人生!

はーーービバのんのん!
[PR]
# by mop-koichi | 2006-05-30 15:02


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31