小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
駄文
夜やな。静かな夜や。みんな、もうねてるかな?

このフレーズ、なんか修学旅行みたいやな、(^-^) なぁ、もうねた?ねてる?

アテンション、本日無事クランクアップ! おめでとーーございますーー。明日打ち上げでございますー。 スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。 いつも思います。スタッフは本当に偉いです。尊敬します。すんばらだ。すんばら。えらい! あんんたぁは、えらいっ!という小松師匠のギャグを思い出した。小松さんも多分、本当に感動して、誰かに、沢山のだれかに、で、このギャグが生まれたんやろな。 こういう解釈が、たぶんギャグ作ったひとからすれば、いっとう、うっとーしーのかもしれんな、へへ。


時間の感覚がおかしい。一日、一日は長く、二、三日も長く感じるのに、一ヵ月とかになると、え?まだ一ヵ月?もっと前やと思った・・なんてな。ん?この文、おかしいか?時間の感覚ではなく、わしがおかしいんか? ま、ええわ、とにかく、メチャ長くなったり、あっという間だったりする。


今、レインボーマンつくっとった。久しぶりにね、手直しをしていた、という感じかな。 できたら写真のせますね。

今日はいつもに増して、とりとめのない文やな。


今日もらったお花のなかになんか、ピンク色のアフロヘアーみたいな花があって、今、目の前にそれが三つかざってある・・・

ふふふ、あかん、全然まとまらん。 もう、寝よ! おやすみ!電気消すで!また、修学旅行にかえってきた・・



(-_-)zz
[PR]
# by mop-koichi | 2006-06-17 02:03
 
天使の目線
モノレール。
窓側に座って下をみると、空を飛んでる気分になる。少し高いところから、人の暮らしを眺めてる。
おもしろい。
人が動いてる。僕がその人をみてることを、そのひとは気付いていない。
不思議な気分。
上からみてるだけじゃわからない。一緒になって、 で、わかるんだ。


モノレール。二本でなく、一本のレール。


何回も乗ったな。ふふ。またね
[PR]
# by mop-koichi | 2006-06-14 14:47
 
成田屋!
みなのもの!元気にしておJALか?
おじゃるを変換したらこんなことになり、ただ今、関係有りなので、このままつかうことに決定!
変換君、採用だよ、君。おめでとう!


今日は岡森くんと成田山にいってきました。たぶん岡森くんのブログのほうが、写真つきで、くわしく説明されていると思うので、そちらへGO!

成田は気持ちがよかったです。何故行くことになったのか、それは、わたしが前から成田山にお参りに行きたかったから。なんか、歌舞伎の市川団十郎氏らが、襲名披露かなんかで、成田山を練り歩いているような記憶があったので、芸能やらなにやらと、関係があるのでは?と思い立ったのが、もう一年前ほどのこと。ちょっと遠いなーとおもい、なかなか実現しませんでしたが、岡森くんが賛同してくれましたので、わたくしめは、助手席めで、またも、連れていっていただいたわけでありんすな。おおきにm(__)m

いいとこだ。懐かしく、また、気持ちが良い。昼過ぎに出掛けたこともあり、人が疎らなのもナイス!とてもよかったです。

不動尊ですな。 わたくし干支の守護が不動さんなもので、ことあるごとにお参りしております。右手に持つ剣は煩悩を断ち切り、左に持つ索は、障害を束ね、不自由から解放し、岩の上に座る姿は、全体を感じ耐えることを表し、左の目が半眼なのは、間違った道に入らぬよう、正道に進むよう示し、牙は苦を噛み砕き、結ばれた口は、不用意な言葉を吐かぬという(わたしの記憶は、あてにはならぬ。が、概ねこのようであった。あー、いいかげん)全身すべてで教えを表現されているとのこと。
いやー、不動。動かず。凄いことです。わたしは、今この不動、という行為の深さを、ほんのちょっと理解しています。不動。


かめが池に沢山おりました。不動。

かめは、かなり悟りに近いのでしょう。不動。ほとんど動きません。でも生きています。たぶん、あまり、厳しいことも考えておられないと思います。ただ不動。なにかを感じておられるのだと思います。


鰻茶漬けをたべました。回転焼きをたべました。塩豆大福を試食しました。岡森くんが壱万円のようかんを見つけていいました。「これも試食さしてくれたらええのにの」


帰ってお茶して、カレーをたべ、解散。いい日であった。

共通の体験が、書く人によってどう変化するのか、岡森くんのも、みてみてね。アドレスしらない・・・
リンクかなんかのやり方もしらない・・・


では、また。岡森くん、またどっか、つれってな。
[PR]
# by mop-koichi | 2006-06-13 23:07
 
無題
すべてをまかせ 身をゆだねなさい そしてすべてを愛しなさい
時間はたっぷりあるのだ そう 永遠に
[PR]
# by mop-koichi | 2006-06-11 00:58
 
新聞
もう 梅雨ですか・・? 毎日雨がふりますね。みなさまはいかがおすごし!
昨日は、ミュージカル「ME AND MY GIRL」を観にいってきましたよ。アンナ・カレーニナのときに一緒だったメンバーが何人か出演しているので、観にいくときも誘い合わせて、その時のメンバーでいきました。山路さん、春風さん、新谷、あとセリョージャ役の二人、たくみとゆう。みんな元気だった。
ミュージカルはやっぱりいいな。見るとやりたくなる。好きなんだな、わし。歌と踊りというものは、やっぱすごいっすよ、力ある。うん、なんかな、ディズニーランドに通じるものがあるんだな、うん。要するにエンターテーメントってことか。いや、おもしろかった。みんなとも会えて嬉しかった。いやいや、仲間って素敵だ。

で、ドラマもいよいよラストスパートですのん。
この間、フジ・サンケイ・ビジネスアイ、という新聞の取材を受けました。6/22発売のものです。駅のキオスクなどで買えるそうです。よければチェックしてみて下さい。今日はこのへんで。またね
[PR]
# by mop-koichi | 2006-06-09 18:48


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31