小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
告知(^_^)
みなさま お元気ですか

毎日いかがお過ごしでしょうか?

私は元気です。
お蔭様で毎日充実しています。

今日、パスポートを取りに行って来ました。

これで、世界、に行けるぜ!

今のところ、予定は未定。


前から、取らなきゃいかん取らなきゃいかん、と思いつつ、延び延びになっていたパスポート取得。ようやく実行できました。

昔から思っている、のですが、こういうことをすると、これを使う機会が訪れる、と、(^_^)

あてはないけど、とりあえず取る!
おっつけ、なんか、来る!

こい、なんか!(^_^)



さてさて、パスポートから、話しはイスラエルへ。



昨日、映画「ピンクスバル」の試写会に行ってきました。
これは、わたしが2008年にした仕事です。

舞台はイスラエルとパレスチナ。
こう聞くと、すぐ、戦争、を思い浮かべますが、本作品はコメディ、ロードムービー、

んー、言葉ではなかなか説明できないなあ。

とにかく、明るい映画です。(^_^)。



わたしの感想。

「映画みたなーー(^_^)」


人それぞれの「映画」があるとは思いますが、少なくとも、見ている間、「どこか」に連れて行ってくれます。


この春公開!

詳しくはまた、お知らせしますね。



試写会前の監督の言葉が印象的でした。
「僕は(監督)、イスラエル、パレスチナ間にあるタイベという街に行ったんです。そこで毎日の様に爆発音というか破裂音を聴いたんです。でもそれは、戦争、のものではなく、そこかしこで行われていた、結婚式の花火、の音だったんです。つまり、幸せ、の音だったんです。

そういうものを映画にできたらなあ、と思ったのがこの作品を作るきっかけです。」



なんか、いいなあ、と。
(^_^)



みなさま是非チェックしてみて下さいな。




で、もうひとつ、告知があります。

NHKの朝の連続ドラマ、「てっぱん」に出演します。

連続テレビ小説「てっぱん」第20週、21週に出演します。2/7〜2/12(20週)、2/13〜2/19(21週)。放送8:00-8:15、再放送12:45-13:00。です。

こちらも是非!

V(^0^)

ではでは、みなさま、お元気で。

いつもいつもありがとう。

チャオ。
[PR]
by mop-koichi | 2011-01-20 22:44
 
毎日
みなさま お元気ですか

私は元気です


昨日から、また、寒波が来て、各地で雪が降っているみたいですが、


東京はわりと穏やかな一日でした。(^_^)



お正月から、もう二週間も経ったのか…。

今年もあっというまなんだろうなあ。



お蔭様で、私自身は毎日充実しています。

毎日毎日、ただ目の前の事にあたり、自分を表現し続けています。

今年はどんな冒険が待ってんだ〜!

楽しみな一年です。



みなさまも素敵な毎日を 


また、書きます。

では、

チャオ(^_^)
[PR]
by mop-koichi | 2011-01-17 01:11
 
虹に向かって
b0085349_22443747.jpg

みなさま いかがお過ごしですか


わたしは元気です



今年は寒いですね

暑い夏、とくれば、その冬は、寒い、と聞いていましたが、

ん。寒いです。



お正月早々、虹を見ました。

飛翔、ということで、虹に向かって走りました
(^_^)
できれば飛びたい。


自然はほんに美しい

時がゆっくり流れます



お蔭様で、素敵なお正月です。



ありがとう。

(^_^)。



みなさまもお元気で。
[PR]
by mop-koichi | 2011-01-03 22:44
 
飛翔
新年明けましておめでとうございます



2011年 わたくしは 飛翔 の年 としたいと思います


昨今 様々な事柄が在りますが 今こそ 信頼 に依るとするがよいと強く思います



不安 心配 在るでしょう

安心 希望 在るでしょう

様々在るでしょう

何 に 依る か

何 を 信じる か



全て 在る 世界

の中で 自身 が 何に ある か



それぞれの思い それぞれの想い それぞれの考え それぞれの在り方



わたしは 平和 を





皆様にとって 今年 が 素晴らしい年と 歳となります様に

いつもいつもありがとうございます



自らを信じ 平和を願い また自ら自身が平和で在りて 自然に身を任せ 感謝の中に暮らしてゆきます



皆様の御健康と御多幸をお祈り申し上げます

本年も どうぞよろしくお願いいたします



感謝。
[PR]
by mop-koichi | 2011-01-01 15:17


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のトラックバック
劇団M.O.P.リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧