小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
今日
b0085349_10422189.jpg

b0085349_104221100.jpg

b0085349_10422113.jpg

みなさま こんにちは



東京はいい天気です。



本日は撮影です。


現場近くにポニーがいましたよ。

優しい目をしていますな。

カメラを向けると、寄って来てくれました。



手をあまがみされて、かゆいです。(^_^)





昨日は東京タワーにいきました。

人間て、すごいなー、と。



こっから、見える景色、全部人間が造ったんだ、と。







今日もよき日を

チャオ
[PR]
by mop-koichi | 2009-10-30 10:42
 
一切の無理をせず



自然に

自然に





その場 その場で



思うがままに 赴くままに




ただ あるがままで






ながるる 水の如く









今日も素敵な一日を
[PR]
by mop-koichi | 2009-10-25 13:35
 
お知らせ
みなさま、お元気ですか



先日、楽しいライブに行ってきましたー、と。

くろまによん、てバンド。CRO-MAGNON
,です。(^_^)


一緒にドライブに行った友人が主催するイベントがありまーす。
(^_^)


京都です。



興味ある方は是非。

楽しい、と、思いますよー。(^_^)

素敵な体験間違いなし。
ではでは。

以下、お知らせです。

食欲の秋。芸術の秋♪11月7日は京都磔磔に集合です!既に、各方面でありえないと話題奮闘中!〜前売りも発売されてます!磔磔のみでの販売です!詳細はblogに掲載中です。チェックです♪

2009.11.7(sat)『 pyung-pyung日和 』 @ 磔磔
Open 17:00 / Start 18:00

前売り¥1500

/ 当日¥3000 (共にドリンク別)
こだま和文 from DUB STATION (W/DJ YABBY )/ CRO-MAGNON feat. 三宅洋平 / 土生"TICO"剛 / KND


です。

よろしく!


では、素敵な日々を
[PR]
by mop-koichi | 2009-10-16 16:52
 
にこにこ岩
みなさん、お元気ですか?

ぼくは、元気です。



先日、とても素敵な体験をしました。



甥っ子の運動会の後、友人にメールしまして

で、

何やら岡山の野外ライブに行く、というので

それは おもろそー!是非わしも。

ということになり、岡山までドライブしました。


友達の友達はみな友達だ


早速、彼の友達というミュージシャン達と御対面。

クロマニよん(字はわからない)という三人のバンドマンと、あと、よーへーくん、というミュージシャンと、

とまぁ、いろいろ新しい知り合いに会い、なんか、意気投合し、



夜中、彼らのライブを聴き



満点の星 吹く風 海 空 山 木 歌 人 愛 喜び 踊り 笑い 会話










温泉にも入りまして、



神社にお参りに行ったら、祭でして、
おさい銭箱がなく、おさい銭はお納めできず、
なのに、あんぱんとジャムぱんを貰い…



ながっ!

久しぶりにながいなっ!




で、朝を迎え



昇る日 光 冷たい風 かわりゆく空 雲 湿気 山のにおい あったかいスープ










みるけしきは あまりに美しく



真っすぐ先に、岩がある。山の上に。不自然にも感じる程、存在している岩がある。

笑っていた。

岩が笑っていた。

前をみつめ、はっきりと、しっかりと笑っていた。



誰かがいう。

行ってみよう。

いこう。いこう。



みんなでいく。






ついた。




危険だ、が、

なんとか登れそうだ。





怖い。



たくちゃん、て、子がきた。



ぼくは、下にいて、なんとなくガードというか、
なんか、がんばれー、という気持ちを送って。


たくちゃん、

昇った。





すげー。




たくちゃん、に手を貸してもらって、俺も昇った。





やった。





にこにこ岩に座ってみたけしき









最高の旅だった


ブルームーン、と呼ばれたそのライブ



わたしにとって 最高の旅だった





ありがとう






また会う日まで
[PR]
by mop-koichi | 2009-10-14 20:04
 
運動会
b0085349_1019422.jpg

b0085349_1019469.jpg

今日は甥っ子の運動会にきています





なつかしい




子供の頃以来



自分が子供の頃、 自分の、 このわたし自身が、 運動会を体験するために これだけの人が見守り、これだけの人が準備しているのだなあ、と



わたしたちの「体験」を支えるために、、様々な存在が、こうして見守り、手助けしてくれている、と



勝ち負けではなく

ただ純粋に 自らの体験のために





子供たちは元気一杯だ

男の子も女の子も

がんばれがんばれー
がんばれがんばれー



よくがんばりました

先生の声



大丈夫大丈夫
がんばれー

よーい パン!

みんなが拍手を送っている


無心で走っている。






いい天気だ



みなさま 素敵な日を
[PR]
by mop-koichi | 2009-10-11 10:19
 
もうすっかり
もうすっかり秋ですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

わたしは、仕事、日常、とも、毎日、たった今を生きております。



今日は、素敵な言葉にふれました。

日本の神様カード、というのを、ついこのあいだ、新宿の紀伊國屋書店一階のカード屋さんで購入しまして。

ふと思い立った時に、めくってみて、そこに書いてあるメッセージを声に出して読むのですが、



その中に こんな言葉が



イザナミのみこと のカードです。





怒りの下に悲しみがあり、支配の奥に恐れがあり、喜びの下に愛がある








とても感銘を受けた言葉でした。





その後、わたしは、何が、嬉しい、のだろう、と



結局 わたしは



わたしを好きな人が喜ぶのがうれしい

わたしが好きな人が喜ぶのがうれしい

みんなが喜ぶのが嬉しい



悲しい も また おなじ





わたし自身が喜び また わたしを取り巻くみんなが喜ぶ



そんなふうに生きていきたいです





自分らしく

そして まわりとも調和して

お互い ありがとう といえる



そんなふうに生きていきたいです。





わたし自身も その日その日を 最も新しいわたしとして しっかりと生きて行きたい

誤ったならば訂正し
疲れたならば休み
やるべきことはやり
やりたいことをやって
まわりと美しく調和してゆく

その様に生きてゆきたいです。



それが 今の わたし です。




みなさまも

みなさまの思う様に 思う時に 思う形で

やれるときにやって
やれないときはやらないで

それでもやるときはやって
それでもできないときはやすんで





一歩づつ 一歩ずつ



また、お会いしましょう

では、よき旅を



いつもいつも ありがとうございます。

素敵な夜を
[PR]
by mop-koichi | 2009-10-10 19:20


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31