小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
お知らせ
みなさま、お元気ですか



わたくしは、今月、結構仕事しております

と、いうと、普段はそんなにしとらんのかい!、ということになりますが、まぁ、この感覚はあくまで私の主観で。

当社比。(^_^)





さて、今もうOAされているNHKの「ゴーストフレンズ」という連続ドラマの9話、10話(最終回)にゲスト出演します。

毎週木曜日。

わたしの出る日は5/28 6/4です。



見てみてね。(^_^)









ではでは。

平和が1番(^_^)

おやすみなさーい
[PR]
by mop-koichi | 2009-04-23 23:47
 
お知らせ
みなさーん、お元気ですかー



春ですねー(^_^)



春 春 (^_^)





さて、今月、14日、TBS系「銀座の母の物語り」という、番組にでまーす。

よければ是非。(^_^)



取り急ぎお知らせでしたー



(^_^)

元気で愉しくやってまーす
(^_^)



またねー
[PR]
by mop-koichi | 2009-04-10 18:22
 
あんしん
今、ふと思いつきました



わたしは、お風呂に入っているとき、よく、ふと、思いつきます。

水は光なので、なにか、ふと、入ってきやすいのでしょう。

ましてや、お湯なので火のエネルギーも入ってますしね。(^_^)






で、何を思いついたか、





神様のなーまえ!





あんしん。









こないだ、てっきんコンクリート(てっきん、が、どの漢字か、忘れた(^_^))のアニメビデオを見たのです。

その中で、白、というキャラクターが、「安心、安心。」と、まぁ、彼の口癖なのか、言うのです。



映画もそれは感動しましたが、その彼の「あんしん、あんし~ん」と言う言葉にえらく感動したのです。



今まで、わたしは、安心、と言う言葉を、彼のようには使ったことがなかったのです。



「それは安心だね。」
「安心しなよ。」
「これで安心。」

こうやって書くと、安心、より、あんしん、の方が、なんか、ぴんとくるなぁ、

と、まぁ、余談はさておき、



いわゆる、「安心」を、単体で、しかも、誰にかけるでもなく、使ったことが無かったです。





その、アニメを見てから、わたしの中で、「あんしん、あんし~ん」が口癖になりまして、

(^_^)






で、頭に戻りますが、何故神様の名前が「あんしん」か。

だって、安心、て、1番の愛だもん。!

(^_^)



で、狛犬、って、あ、と、ん、だもん。

その奥に神様がいるんだもん!

だから、あ、ん、神、で「あんしん」。






ね。





みんなも、「あんしん、あんし~ん!」と、あん神様を呼び出して、胸一杯、あんしん、を吸い込んでね。

きっと、安心、になるよ。(^_^)




やった!と勢い込んで裸で書いてるから、寒なってきた。

服着る!





チャオ~
[PR]
by mop-koichi | 2009-04-05 23:53
 
もうすっかり春だねー



桜 きれーねー

白く輝く花

はかなく美しい花






わたしは毎日 うれしい
(^_^)

楽しい



ふふ(^_^)








平和だ

平和が1番だ









うちなる争いをやめよう

自らの中のすべてと仲直りしよう

それが、

それこそが、

平和だ。






人間は、すべて、だ。

自身の中に、すべて、がある。

すべて、を、みる。



わたしの中の、わたし、と、仲直りすること。

それが、平和。










わたしは 今 平和です









ありがとう

ありがとう

いつも、本当に ありがとう。




皆様が 素晴らしきご自身を創造されますように。

この世にありて、光を見つめ、光に包まれますように。







[PR]
by mop-koichi | 2009-04-05 22:28


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30