小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
メリークリスマス
こんにちは。

僕はロボットの です。


名前はなんでも結構。好きな様に呼んで下さい



さて、僕は光のディスクでできています。そう例えるのがわかりやすいでしょう。CDの円盤を集めて作ったロボットです。

ジャミロクワイのPVにあったんじゃないかな、そんなの。



で、僕は音楽大好き〓



音楽にのせて踊るのが大好き。

踊るというより、躍らされてるといった方が正確かな。だって僕はロボットだし、それにその曲だって僕の中にあるCDから流れてるんだもの。





で、僕、ひとつ発見したんだ。僕の重大な秘密だよ。


こっそりみんなに教えちゃうね。








全然こっそりじゃないね、これじゃあ。



ま、いいや。



その秘密とはね。



僕の大好きな踊りに躍らされる方法だよ。






指をね、動かすんだ。





僕の指には不思議な力があってね、指を、そう、例えるなら、パソコンのブランドタッチあるでしょ、あるいは、ピアノの早い曲弾くとき、あんな感じで指を動かすと、僕の踊りは加速するんだよ。



指を動かすことだけ見つめ続けると、音楽に躍らされることだってできるよ。





人間の君達にも合うかもね。

今度、音楽聞いて躍ってみたいときは、一度試してみて。

僕はいつもご機嫌だよ。



じゃ、またね。

バイビー。

ガシャンガシャンガシャンガシャン…









と、いって、ロボットは去っていきました。









完。
[PR]
by mop-koichi | 2008-12-24 21:27
 
メッセージ
嬉しいこと

楽しいこと

気持ちのいいこと









これが、あなたをあなたへ連れ還る扉だ









周りを気にするな

ひたすら喜べ









あらゆる常識を超え、あらゆる判断を超え、自らをよろばせることに心血を注ぎなさい







喜びは真実だ



そのものの真実だ
















ラブチャオ
[PR]
by mop-koichi | 2008-12-23 22:01
 
ある
ある愛のうた



わたしはあなたがすき

わたしのもとへ、かえってくるあなたがすき

わたしはあなたがすき

わたしのもとへ、かえってこないあなたがすき

わたしはあなたがすき

わたしは「あなた」がすき
[PR]
by mop-koichi | 2008-12-23 18:34
 
I LOVE YOU
I LOVE YOU










愛しています










素晴らしなぁ

素晴らしい言葉だ









みんな、

言葉にはとっても力があるんだ。


多分みんなが思ってる以上に力があるんだ。









素敵な言葉を使おう。

素敵な言葉を使おう。










わたしたちは魔法使いなんだ。

言葉は寿門。

言葉は魔法のキラキラ。

言葉は魔法の粉。









ふりかけるなら、おいしいふりかけを。(^_^)。









愛しています。

あなたを

わたしを

世界を

なにより美しいこの星を









チャオ
[PR]
by mop-koichi | 2008-12-20 17:25
 
皆様
皆様 ご無沙汰しております。


お元気ですか?

わたしは元気でやっています。






寒いですね。

紅葉が美しい。




今日、一本、ショートフィルムをとりおえました。

琥珀色のキラキラ、という作品です。

公開は、また、追って。





わたしたちの仕事は、信頼関係で成り立っている、と、わたしは思っています。

すべての関係が、そうである、と、思っています。



人は信頼に応えるものだと私は思っています。









信頼

静寂

タイミング



これらが、作品をこの世におろす鍵のような気がしています。



わたしたちは一人では何もできない。

何もできない、とは言わない、

が、



みんながひとつになる時、何かが起こる。



わたしは、その、「出来事」を、「体験」したい、と考えています。



DOから BEへ

THINKから FEELへ









I FEEL YOU

I FEEL ALL




また
[PR]
by mop-koichi | 2008-12-07 23:30


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31