小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
メッセージ
「そこに在る祝福に 気付くことが出来るか」



すべての出来事には祝福が存在します。



挑戦的にも聞こえる言葉ですが、みなさんが常にその視点を持てる様にと、祈りから発せられた言葉です。



みなさまが常に 愛 と共に在ります様に
[PR]
by mop-koichi | 2008-11-20 12:14
 
わたし。




わたし、が、存在するのは、わたしをわたしと認める存在があるからだ






わたしという存在を、認識し、それと関わる存在があるからだ






わたし、は、わたしを見つめるわたしによって存在する


そして、その存在の数だけ、わたし、が存在する









ふふ




なんだか おかしい(^_^)




わたし、か…

(^_^)





なんか、おかしい
(^_^)




わたしを見つめる、わたし、はどんなわたしなのだろう

どんなわたしたちなのだろう

そのわたしたちとの出会いにより、わたしは、どんなわたしを見付けるのだろう

どんなわたしに成り行くのだろう

どんなわたしに還るのだろう









あらゆることを飲み込んで時は流れてゆく

すべては流れてゆく



流れてゆく









立ち位置がかわれば見え方が変わる

時が経てば見識が変わる

流れとともに変わり行く

そうやって 毎日死んで 毎朝生まれ変わってるんだ

細胞も

思考も

価値観も

パターンも



わからないほどかもしれない

でも、毎日生まれ変わってる

より、わたし、に



この捕え所のない広大なわたし、に、毎日生まれ変わってる



なんでもないわたし
(^_^)

なんてことないわたし
(^_^)

でも、とっても素敵なわたし(^_^)

素敵なことを素敵と思えるわたし

この星に命の奇跡を見るわたし

すべての民俗に驚きと尊敬を感じるわたし

その多様性と美意識に、わくわくするわたし



(^_^)

なんてことないわたし



ただ、今

この時に参加してることに、大いなる喜びと誇りを感じているわたし













ゆっくりでいいんだ

なんにも焦ることない

流れてるんだから

河は流れているのだから









良き旅を






ラブ

ピース

チャオ
[PR]
by mop-koichi | 2008-11-07 12:33
 
ハレルヤ
ハレルヤ










ハレルヤ









ハレルヤ









ハレルヤとは、「それであれ!」ってことだ。

知らない。

でも、そうだ。

わたしには、そうだ。









ハレルヤ!



ハレルヤ!!


ハレルヤ!!!
[PR]
by mop-koichi | 2008-11-06 19:25
 
木々の葉も色づき、すっかり秋ですね


皆様は如何お過しですか。



自然というのは、本当に美しい。



いつからこんなに自然と掛け離れてしまったのだろう。

いつから、何かがなければ暮らせなくなったのだろう。



太古 人は 自然と、

海と 山と 河と共に暮らしていた。

シンプルに。

自然の恵に感謝し、その美しい懐に抱かれて。





生産性

能率









なんだ、それ





本当の豊かさってなんだ


そんなのみんな知ってる


ならば 何故豊かになろうとしないのだろう









災害があれば、

命を実感すれば、

人は必ず助けあうのに。

必ず助けあうのに。




一つの命が何かをするために、一体、いつから許可が必要になったのだろう。



鯨が海を渡るのに許可がいるだろうか

動物のむれが大陸を横断するのに

鳥が空を渡るのに

鮭が河を上るのに









国って なんだ



民族 民俗 文化 、わかる。

国ってなんだ。

国土ってなんだ。




何故 何をするにも









精神性、スピリット、慣習、わかる。

国境ってなんだ。



税金



正しいことは、本当に正しいのだろうか

悪いことは、本当に悪いのだろうか

当たり前のことなどあるのだろうか




この海は この空は この大地は 誰のものでもないのに



分かち合えるのに

すべてを

そしてそれらは 爆発的な喜びと繁栄を齎すのに





ここしかないんだ

ここに みんな 住んでんだ

この星に





殺すな

奪うな









わたしは思う。

人は 優しいんだ。

わたしは 思う。

人というのは 「優しい」んだ。

環境が、

境遇が、

搾取が、

抑圧が、

戦争が、



人間を人間でなくす。





人間は 優しいんだ!

人間は 優しいんだ。

わたしはそう思う。
[PR]
by mop-koichi | 2008-11-05 12:54
 
おしらせ
みなさま お元気ですか


もう、すっかり秋ですね



今日はおしらせ


11/15日 フジ 「ROOM OF KING」 七話にでまーす



では
[PR]
by mop-koichi | 2008-11-02 12:19


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30