小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
いい天気だ
b0085349_1132548.jpg

それぞれの創造物を称えよう



命は表現だ



表現こそが命なのだ



実に多種多様な生命が存在する



違うから素敵なのだ

それぞれがそれぞれであることにこそ意味があるのだ




称えよう

その多様性を

表現の数々を



姿を超えた愛がある



姿を超えた愛がある





表現なのだ

どれもが

どれもが

神の庭を彩る艶やかな命なのだ

壮大なシンフォニーのメンバーなのだ









わたしはわたしを愛している









命を こよなく 愛している









光あれ
[PR]
by mop-koichi | 2008-10-28 11:03
 
ルーツ
みなさま お元気ですか



わたしは元気でやっています。



たまにケンケン体操等しつつ、

絵をかきつつ、

音楽をききつつ、

たまにチョコフレーク等もポリポリしつつ、

いろんな創造を、想像をしています。(^_^)









昔 ひとは こうして暮らしていたんだろう、と思うような暮らし



ゆったり自然に やってやすんで いってもどって わらってないて たべてねて


うん。 こんなだよ。

こんなだと思う、。

俺はそう思う。










昔を想像すれば、みんなの昔はどんなだろう。

縄文時代を超えてさらにさらに前はどんなだろう。

わたしの御先祖様は誰だろう。

わたしの1番のビックマザーは誰だろう。



(^_^)






みんな の は 誰だろう。









またねー
[PR]
by mop-koichi | 2008-10-27 17:12
 
今日、わたしがやってみて、これはスゲーと思う体操を紹介します。
えー、


因みに何かで習ったとか、そんなではありません。

我流です。

わたしはいつでも我流です(^_^)






えー、ケンケン、という漫画の犬、知ってますか?

鼻からふはーーーって息吐いて、「ふっひーーーーーーーーーひっひっひっひっひっ」と笑う犬です。




そんな感じで、ふんっ、と鼻をかむ感じで吐き出して、もう死んでしまう!と、おもうところまで、鼻で笑い続けます。で、そのままの流れで、これまた、鼻から、死ぬほど息を吸い込みます。




たったこれだけを、永遠に好きなだけ繰り返します。

ダイエット効果も抜群、のはず。

腹筋は凄くつきます。




で、体のかっこは何でもいいです。

座ってても、立ってても、寝転んでも。









慣れてくと、ケンケン笑いの後半、死にそー!と思っている時に、体が自然と動きます。

これを止めないのが大切。


深い呼吸、しかもフィジカルな深い呼吸を繰り返すので、無理なきように。(^_^)



くれぐれも、「死にそー!」で止めましょう
(^_^)



では、遊んでみてください。

こつは、子供にかえってやることです。で、出て来るものは、咳でも、動きでも、声でも、感情でも、


とにかく、止めないことです。

なので、お一人になれた隙に、お試しください。

子供たちなら、一緒に遊べるでしょー。

遊び心から入るのがこつです。


では、良き旅を
[PR]
by mop-koichi | 2008-10-18 03:05
 
俺 今 必要としてない





何も





誰も











やっとだ。



あーーーー

やっとだ。









俺 今 必要としてない。



やっと人を愛することができる。

必要としてない。

やっと人を愛することができる。

ああ




ふひ



やっとだ。ついにだ。
[PR]
by mop-koichi | 2008-10-17 21:00
 
今 絵を描いています。
絵を描いています。



描いている、というより、掘り起こしています。



また、見せますね。



今日は僕の言葉です。

ちょうど今、目の前にあったので。







自分を思い出すには、出すしかないねん。

すべての思いを

すべての想いを

すべての念いを

すべての重いを



あらゆるおもいを出すしかないねん。












良き旅を
[PR]
by mop-koichi | 2008-10-14 22:30
 
「僕の人生は今何章目ぐらいだろう」

ウルフルズ




よかれ悪かれ言いたいことを全部言う

気持ちいい風を魂に吹かす



今はどの辺りだろう

どの辺まで来ただろう

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう



アホな冗談で涙流して笑う

屁みたいな歌を大きく歌う



今はどの辺りだろう

どの辺まで来ただろう

僕の人生は今何章目ぐらいだろう



朝が、昼が、夜が、毎日が、それぞれに、いとおしい



君が、彼が、あいつが、誰かが、それぞれに、いとおしい



何気ない その笑顔を

頼もしい 奴の声を

変わらない この心を

とめどない あの涙を



忘れたい 昔の事

ゆずれない 初恋の事

わからない あの出来事

しょうもない 昨日の事



叫びたい でかい声で

つかみたい 力尽くで

遊びたい 一晩中

眠りたい 君の横で



いつまでも 図々しく

どこまでも 明日はつづく


ラララ…









思い通りに生きていく



凄いことだ



すごいこと



あらゆる意味で凄いことだ



そして



素晴らしいことだ

気持ちいいことだ





よき旅を
[PR]
by mop-koichi | 2008-10-09 12:45
 
メッセージ
b0085349_11475071.jpg

うたいなさい




おどりなさい






なきなさい



わらいなさい



たべなさい

おいきなさい

おやんなさい








よろびなさい


たのしみなさい


わかちあいなさい






そしてなにより


そしてなにより






そしてなにより
[PR]
by mop-koichi | 2008-10-08 11:47
 
無題
わたしにはわからない

何が真実なのか



わたしにはわからない

愛とはなんなのか



わたしにはわからない

自由とはなんなのか



わたしにはわからない

神とはなんなのか



わたしにはわからない

宇宙がなんなのか










ただ、今、わかることがある



命は素晴らしいということだ



それだけは、わかる









命は素晴らしい










おはよう





おはよう
[PR]
by mop-koichi | 2008-10-08 10:22
 
あーーーーーーーーー





わたしうれしい

わたしがこころのかぎをあけたらみんながこころのかぎをかけないでくれた




わたしうれしい

わたしうれしい


ありがとう





ありがとう



あーーーん

涙がとまらないよーーー




ははははは



ははははは















ありがとう

ほんとうにありがとう











わたしうれしい






わたし うれしい
[PR]
by mop-koichi | 2008-10-08 02:45
 
V(^0^)
うれしい!






(^_^)




わたしうれしい

(^_^)




ミンナカギアケタ



ふふ



ふふふ





やったー


何か

何か



とてつもなくうれしい










みんなで、あけよう。

もっともっとあけよう。




ありがとう

わたしがあけたら、みんなあけてくれた。

わたしうれしい

とてつもなくうれしい





もっとあけるね

わたし、もっともっともっともっとあけるね

わたしがもらったもの、すべてあげたい

あなたにもチェルシーあげたい〓

ちょっとふるいか(^_^)

でも、いい!

うれしいから





みんなありがとう



あなたたちは愛だ

素晴らしき愛だ





あけてくれてありがとう




あなた方の勇気に感謝します

そして何より、心の鍵を外すことの素晴らしさを教えてくれた今に感謝します




分かち合おう

あらゆることを





あらゆることを









ありがとう



いい夜だ



ありがとう


ラブチャオ
[PR]
by mop-koichi | 2008-10-08 02:33


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31