小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
みんなで
b0085349_15101220.jpg

みんなで ゴスペル 歌ってます



公園野外ライブ



平和だ



みんなひとつだ








いいなぁ



いい








世界に平和を
[PR]
by mop-koichi | 2008-04-27 15:10
 
b0085349_14473391.jpg

お台場のアクアシティで開催している、ワールド・ビジョンの教科書に載っていないアフリカ、というイベントに来ています。


みなさま、是非。


29日まで。


是非(^-^)v
[PR]
by mop-koichi | 2008-04-25 14:47
 
優しく
静かに雨が降っている



しとしと 雨がふっている





窓を開けて それを見てるの



たまに風が吹くと 霧のような雨を顔に感じる





土に染み込んでゆくような雨だね



わたしも ぼーっとしながら いろんなこと 感じてる



昔のこと

今のこと

先のこと



大したこと

大したことないこと



嬉しいこと

切ないこと





いろいろ







いろいろ









風がふいてる



雨が優しくふってる






いろいろ が 素敵だな

そんなふうに思えるな

そんな雨



優しい雨






ふー

気持ちいい







おやすみなさい



明日は どんな日かな。
[PR]
by mop-koichi | 2008-04-18 23:49
 
GOD BLESS YOU
神は その者を その者として遣わされた



神は その者を その者として遣わされた



ひとつの種として 聖なる大地に蒔かれた



一粒の聖なる種として








あなたは今 生きている


それが答えだ



それが全てだ








GOD BLESS YOU
[PR]
by mop-koichi | 2008-04-15 21:33
 
ええのが!
b0085349_1613068.jpg

ええのができた!

指輪



むちゃ、お気に入り



この間、「太陽に恋して」という映画をビデオで借りて見ました。とても面白かった。

人生とは、必然なりなぁー、などと感じ入っておりました。

劇中で、太陽の指輪が出て来ます。

「あれ、いいねぇ。わしも作ってみるべ」と思い立ち、久しぶりに作ってみました。


んー、いい!素敵!



欲しいものは創るに限るねぇ




いつも思うのですが、「よし、創るべ!」と思い立った時には、もうすでに「在る」気がしますね。造っている内に、形が現れて来ます。そんな気がいつもしています。



しばらくは、ずっとつけてるだろうなぁ



ナイス!

自画自賛



よき日を
[PR]
by mop-koichi | 2008-04-14 16:01
 
大人喰い
桜も すっかり葉桜

八重が咲き出しましたね。

みなさま、お元気ですか? わたくし、かわらずやっております。


昨日、ドーナツに並びました。

クリスピードーナツ

新宿で、高島屋の向かいで並んでおる、それでございます。


以前、差し入れにいただき「こりゃ、うめえ!」と記憶にありまして。


並んでますねぇ どこぞのアトラクションの様

30分待ち、と書いてありましたが、多分もうちょっと早めに買えたはず。

あれ、並ぶと、一つドーナツ、くれるのね。
配給のような、
このまま帰れば、それはそれでおもろいなぁ、などと

セットで売っているものを買うのであれば、また、別の列へ。
より早く進めますね。

わたしは初めてなので、メニューをみて選びたく、並んでおりました。

あれも、これも、と、結局、ダースで買ってても変わらんやん!ぐらい買ってしまいました。



帰って、早速。


一つ食べ、「うーん、うめえ。」

これは、どんなかな

こっちは、

こいつは、



と、まぁ、お行儀の悪いこと、

一口ずつ、パクパクぱくぱく喰い散らかし、

「あーー、大人喰いだぁ。これは、子供時代には、決してありえねぇー。」と、箱の中のかけたドーナツを見ながら、なんとも複雑な、ある種の満足感と、なにかしらのプチ罪悪感と、ちょっと、これ、どうするわけぇー、どーゆーつもりぃー、みたいなドーナツ達の声と・・

なんとも言えない、不思議な時間を過ごしよったとです。



ははは




みなさんも是非






やってみないね。


まだ、胸焼けしています。





ちゃお
[PR]
by mop-koichi | 2008-04-12 15:21
 
春やね
皆様、お元気ですか?

わたしは元気です


春やね     暖かい     桜もだいぶ、な、感じ。    どんな感じ?    ふふ





昨日、興味深い話を聞きました。

その人も、植物の博士か、えらいさん、か、に、聞いたのか、あるいは、テレビか何かで、お話されてるのを見たのか、   そのあたりは、忘れましたが、桜のお話。



桜は、春になると咲きますねー。   なんとなく、暖かくなってきたなーと思うと、咲き出しますね。

実は、さくらの花は、暖かくなったから、というか、暖かさが花を咲かせるのでは無いのですって。

1月、2月の寒気が、花を咲かせるのだそうです。寒気の、冷たく厳しい季節が、さくらの花を造るのだそうです。




ええはなしや。





自然がそうであり、また、人もそれであるならば、自然の一部であるならば、



厳しい時期、悲しい時期、辛い時期、しんどい時期

その寒気が、その人の花を咲かせるのでしょう。









寒気が花を咲かせる        そんなお話でした






明日、明後日、アテンション、眉山、よければチェックしてねん。

良き日を


チャオ
[PR]
by mop-koichi | 2008-04-02 14:04


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31