小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
お知らせ
今日は 寒いです

一度暖かくなって、寒くなると、何だかとても寒いように感じますね


いろんなことが、とても素敵に思えます



今日、ビデオを借りて見ていました。まだ、途中。

「歓びを歌にのせて」という邦題がついています。
とても素敵な作品。まだ途中ですが。




4/3日 アテンション・プリーズのスペシャルがあります。CX系。九時から。

4/4日 眉山。こちらもCX。九時から。


よければ見て下さい。





昨日の夜 こんなことを思っていました

宇宙とは「バランス」なんだと。

生命とは「バランス」なんだと。




失敗など有り得ない。

道を外れることなど有り得ない。

あるのは、ただ、どの側面を体験しているのか、あらゆる精神活動、意識活動、創造活動の中で、絶対的自由の中で、何を選んでいるのか、何にFOCUSをあてているのか、ということだけなのだ、と。





創造主は愛である

愛を選択しない、という選択を与えるほどの愛である

完全なる自由を与えるほどの愛である

そしてその完全なる自由活動の場において、唯一存在するルールは、「バランス」である。「バランスをとろうと働きかける力」である。

失敗など有り得ない

道を外れることなど有り得ない

総ては調和へと向かう

なぜなら、

それが、宇宙、だから

それが、自然、だから

それが、命、だから

それが、今、だから










冷えて、また少し暖かくなって、

段々春になりゆきますね



みなさんが、それぞれに、皆様、でありますように


チャオ


(^-^)
[PR]
by mop-koichi | 2008-03-20 16:42
 
Back to the roots
根源に還ろう


命はシンプルだ


命は祝福だ


かつて、生きるために生き、ただただ命を謳歌したあの時代へ。




みんなでかえろう



大地と繋がり、日々の恵みに感謝し、日常に神々が存在し、常にそれらと共に在った時代へ。



バック トゥ ザ ルーツ





我々は喜ぶために生まれてきたのだ

歌うために

踊るために

笑うために

愛し合うために

生まれてきたのだ




この命を謳歌するために




みんなでかえろう



限りなくシンプルな世界へ



かつて、そうだった世界へ




できるはずだ



できるはずだ





何故なら、それが本来の命だから


本来の命の世界だから



全身全霊で、歌い、踊り、笑い、喜び、命を謳歌し、そしてこの世界を去る。



繋がろう




取り戻そう



大地との繋がりを


自然との繋がりを


生物との繋がりを


人との繋がりを








命は奇跡だ



男と女がいる



出会い、踊る



互いの命を称える



そして命を繋ぐ



喜び、歌い、踊り、笑い、愛し合う







そんな世界を取り戻すため、わたしは生きる






総ての生命が輝くため、わたしは生きる






そのために、


まず わたしが生きる



活きる
[PR]
by mop-koichi | 2008-03-18 22:19
 
世界が公園ならば
わたしは公園が大好きです。


自由だ




みんながみんな、思い通りに、好きなことをして、ゆったり時を過している






子供が遊んでる




犬と散歩してる





親が子供に還ってる




お年よりがひなたぼっこしてる



カップルがちゅうしてる



よちよちあるきの赤ちゃんが、土の感触を確かめるように歩いてる



だだっこが泣いてる



鳥がぴーぴー、ぴーちく、かーかー



風に木々の揺れる音



犬、おすわりさせられてる



それを微笑み見ながら手を繋いで歩くカップル



ずっと話し込んでるお祖母さんズ



ジョギングしてるおじさん



犬どうし、コミュニケーション。それを介して人もコミュニケーション



緩やかだ


穏やかだ


わたしはいつも、公園に天国を見る




自然は偉大だな。

母は偉大だ。



自然は人を自然にする





わたしは座って、それらを眺めている


さぁ、わたしも歩こう。

そして、わたしも世界の一部になる



GOD BLESS YOU ALL
[PR]
by mop-koichi | 2008-03-09 15:10
 
b0085349_13371574.jpg

b0085349_13371564.jpg

b0085349_13371567.jpg

花が咲いている



青い空




そよふく風




降り注ぐ光



行き交う人々







蜂が無心に蜜を集めている




素晴らしい


わたしたちは今、生きている


みんな、

わたしたちは今、生きている
[PR]
by mop-koichi | 2008-03-08 13:37
 
春やねぇ
ええ天気やねぇ(^-^)v


みなさま、元気ぃ?


わし、元気(^-^)v




あー、暖かいわぁ

てか、暑いぐらいやわぁ




お日さんて凄いなぁ。改めて思うわ。

めっちゃ離れてるねんで。めっちゃ。

でも、こうやって、我々に、地球に、光と熱を与えてくれる。

お日さんなかったら、全然やね。全く生きれんね。




そんなことを思うと、今度は、地球ってオカンやなぁ、って思うね。

土が、大地がなかったら、これも全然やね。存在すらできんね。

命の源やんね。全生命の母やね。



木が酸素つくってね、作物が日の光浴びてね、それ食べらしてもうてね、 今日も生きてますわ。



おおきに。ごっつあん。







凄いなぁ。

凄いことやで。




なぁ。





バランス保ちたいなぁ。

みんなで、バランス保ちたいなぁ。

一蓮托生、って、そんな意味か?

ふふ。

なんとなくな。




生きてるってほんま凄いんで。それだけで奇跡やわ。

生きてるだけで愛されてると思うね。





みんなで喜びに転じよな。

手ぇ繋いで、手と手をとりあって、みんなで喜びに転じよな。



愛と信頼と喜びを携えて、みんなで喜びに転じよな。




知ってしもたら、みんな知り合いやからね。

会った瞬間に、もう、知り合いやからね(^-^)


みんなが知り合いになったら、平和やんね(^-^)







んな、またね。

今日は、なんや、関西弁やわぁ。(^-^)





でも、チャオは、チャオやね。


チャオ(^-^)

良き日を
[PR]
by mop-koichi | 2008-03-06 13:31


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31