小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
無題
内なる声に耳を傾けなさい

あなたの内に住むおおいなるあなたに訪ねなさい

ハートはすべてを知っている


それは訓練だ

最初は、聞こえないかもしれない

最初は、それとわからないかもしれない


が、わかる。わかってくる。


自らの心の動きを見つめる


そこに光がさす


すべてが塞がれ、行き詰まりに感じても、どこかは抜けている





深く呼吸すること

吸うのではなく、吐き出す息に意識をおくこと

一息はくごとにあなたは楽になる

一息はくごとにあなたは楽になる


さぁ やってごらん

時間はたっぷりある


そこでおこる様々なことを体験してごらん

思考がどう変化するか

からだがどう動くか

感情がどう動くか


一息はくごとにあなたは楽になる


一切の判断を捨て、まるで、他人のそれを見るように、ただ、吐く息とともに流れるものを見つめる。


分析 いらない

理解 いらない

解明 いらない



ただ吐く

深く息を吐く



さぁ やってごらん




一息はくごとにあなたは楽になる
[PR]
by mop-koichi | 2008-02-25 14:41
 
ライブ通信
b0085349_12493270.jpg

b0085349_12493271.jpg

スキー中

(^-^)v



PS 「薔薇のない花屋」にでます 6 7 8話。ちょっとまん。

よろしく
[PR]
by mop-koichi | 2008-02-17 12:49
 
サンキュウ(^-^)
39です。


39才になりました。





みなさまから、沢山のメッセージ、プレゼント、いただきました。

サンキュウ!




いいなぁ、39


こうやって、ありがとう、ありがとう、サンキュウ、サンキュウって言って生きていきます。(^-^)







present




神との対話、という本で読みましたが、presentには、現在、という意味があるそうで。

もちろん、日本語になっている、プレゼント、の意もありますね。


で、presentを pre-sentに分けると、preという、前もって、というものと、sendの、贈るという動詞の過去形?過去ブンシ?の sent、贈られた、の組合わせ、となるそうで。

つまり、前もって贈られたプレゼント=現在、となるらしく。

妙に、ははーん、と納得したものです。




みなさまから、前もって贈られたプレゼント、コトノハ、物質、気持ち、エネルギー、

様々なものを、現在、として、ありがたく頂戴しておる次第です。



わたしは、常に思います。思っておるのです。

自分で手に入れたものなど何もないと。

すべて贈られたものです。

与えられたものです。



この命を与えられ、母から乳を与えられ、食べ物を与えられ、仲間を与えられ、経験を与えられ、課題を与えられ、仕事を与えられ、

与えられ

与えられ

与えられ



わたくしは、まさに、プレゼントでできているのでございます。

つまるところ、みなさまがいて、わたくしが、在る、のでございます。



この場を借りて、深く深く、お礼申し上げます。



ありがとう(^-^)

サンキュウ(^-^)

39(^-^)



嬉しかった(^-^)v
[PR]
by mop-koichi | 2008-02-16 20:30
 
人生を謳歌せよ
「人生を謳歌せよ」

この間みた映画にこんな台詞がありました





みんながみんな笑っている

「今日は何して遊ぶ?(^-^)」







そんな世界は、それはそれは、さぞ美しく豊かで楽しいだろうなぁ








そんなことを考えると涙が止まらないよ



柔らかな光に包まれて、みなが笑い、愛しあい、穏やかで、緩やかで、命を謳歌している・・・










この夢を



叶えたまえ







その世界を見るとき、




多分、静寂にも似た感動があるのだろう


達成感や、高揚したものでなく、静かに静かに涙が溢れるのだろう

安らかな微笑をたたえ、それを穏やかに感じ、全てが全てを讃えるであろう。




光あれ


世に光あれ



和を


世界に平和を








ありがとう
[PR]
by mop-koichi | 2008-02-08 15:33
 
お知らせ
寒いねー    今日も雪ですよ

いやいや、時間の加速を感じる今日この頃、皆様如何お過ごしですか?


さてさて、告知でございます。

2月16日 22:00から22:50まで、NHKFMラジオで「モモと見た夢」というラジオドラマに出演します。

よければチェックしてみて下さい。

でわでわ。



PS  いつも皆さんが書いてくださるコメントに感謝しておりんす。

    おおきに。
[PR]
by mop-koichi | 2008-02-06 16:45


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29