小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
京都
b0085349_1883526.jpg

b0085349_1883572.jpg

b0085349_188351.jpg

京都にいます


去年、末、お伊勢さんにお詣りにいきました

その後、神社づいています





昨日は鞍馬に行きました









山はいいです

命のエネルギーを感じます








今、強く平和を願っている自分がいます

心から平和を祈る自分がいます



和をもって尊しとなす

今こそ、我等日本人が、その奥底に流れている意識を取り戻し、世界に向け、「在る」時なのだろう、と、強く感じています。







鞍馬の教え、共感します


「すべては尊天にてまします」







今日は伏見稲荷にいきました。








伏見の山のなかにある、神寶神社がとてもいいです



鞍馬を参っている時、何度かすれちがう若いカップルがいました。

よく、あうなぁ、などと思いつつ。



参り終わって、立ち寄り温泉に入っていると、また、彼が。


「よく、あうねぇ」

「そうですねぇ。後でお話するんだろうなぁ、なんて思ってたんですよ」

「あーそう(^-^)」

「ええ(^-^)」


等と。




その彼から、「伏見のカンダカラジンジャ、いいですよぉ」と。


で、今日。





そこの方に神寶宝典という冊子をいただきました。

そのひらきに書いてある、「はじめに」というのを載せたいと思います








はじめに


忘れてはならない『みち』がある

忘れられない『ち』がかよう

充ち満ちてくる生命(いのち)に感動する時

人は産(うぶ)にたちかえり

身に纏う虚飾の衣を脱ぎすてる

光は魂を満ち照らし

身はぬくもりにうち解ける

血潮は太古の響にうちおどり

愛眼(まなこ)は笛の調べにうるみけり

いざ開け心の眼を さあ拓け心の岩戸を

視よ祖先の道はここにあり

観よ子孫の標べ(しる)ここにあり

詣ろう 明日のために

祈ろう子孫のために

深めよう自分のために








和を

平和を

(^-^)

よき日を
[PR]
by mop-koichi | 2008-01-29 18:08
 
b0085349_2271828.jpg

この酒、うめぇ

よっぱけちゅう


平和を(^-^)v
[PR]
by mop-koichi | 2008-01-28 02:27
 
散歩
わたしは夜の散歩がすきです

飲んで、よく、夜の公園に散歩にいきます


公園と言っても、ちょっと木が一杯あって

なんか、いい

そんなとこ








月が出てる








霜がおりてて、歩くと土がざくざく言う。








最近なんか、星が直線的に並んでる気がするなぁ







冬の大三角形








ざくざく








平和を祈ります


ありがとう
[PR]
by mop-koichi | 2008-01-26 00:35
 
寒いですねぇ
いやいや、寒いですねぇ

みなさま、お元気かしら

わたしは元気でやっています



さてさて、告知です


2/2 23:10から始まります「ロス・タイム・ライフ」という連続ドラマの第一話、カメラマン編に出演します。

フジ、です。


よければ、チェックしてみてください


面白いと思います



今年も、いろんな仕事をしてゆきます

何かあれば、また、おしらせしまーす(^-^)v



では

チャオ
[PR]
by mop-koichi | 2008-01-20 11:43
 
2008
2008年だ



2008年だよ





今、思う


もう、喧嘩は止めよう


誰が正しい

誰が間違ってる

きりがない



この神だ

あの神だ

きりがない



それぞれだよ

それぞれが素晴らしいよ

それぞれだがらこそだよ




喧嘩は止めよう






武器屋だけだ、得するのは

武器屋だけなんだ

ほんの一握りのものたちだ

そこに世界の金の八割が集まる

残りの二割をみんなが分ける





働いて暮らせない





飯が食えなくて死んでゆく



かたや、飯を捨てている








喧嘩は止めよう








みんなが腹一杯食べれる世界








この豊かな星には、それだけのものが、ちゃんとあるんだ









我に力を

人々に力を

それぞれの内に和を、

和を








日本が、まずやろう






内なる和を取り戻そう




我らの中には流れている

和の精神が

ヤオヨロズの精神が



すべてがそれぞれだよ



聖なる個性









みんなでお腹一杯ご飯を食べよう

「おいしいねー」「おいしいねー」って笑いながら

みんなでお腹一杯ご飯を食べよう

笑いながら



できるはずだ


できるはずなんだ








我に力を








この願いを実現させる力を、我に与えたまえ
[PR]
by mop-koichi | 2008-01-17 20:08
 
テイクフライト
テイクフライト

昨日、無事千秋楽をむかえることができました。


みなさまのお陰です


ありがとう







いい千秋楽でした


それぞれが、それぞれの想いや、志や、理想や、愛や、喜びや、情熱や、


そんなものおば持ちより、とても素敵な千秋楽となりました。


ありがとう


みんなありがとう


また。
[PR]
by mop-koichi | 2008-01-06 10:40
 
あけまして
あけましておめでとうございます




美しい朝日



陽がのぼる









この世は美しい







ヒ イズル クニ ニホン


ワノクニ






わたしは思います


巷に溢れるニュースほど、世界はまずくない、と。

世は調和へと向かっている、と。

愛に

光に



わたしは、そう思います



















今を生きよう



何処にむかう必要もない

何に為る必要もない

あなたはあなただ

ひとつの存在として

唯一の存在として

完全な存在として

あなたはあなただ










今を生きよう


ただ いま を


あなたは我が家へ還りつく


あなた自身、へ










みなさまが、それぞれに、みなさまで在りますように





ありがとう

ありがとう
[PR]
by mop-koichi | 2008-01-01 08:16


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30