小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
あっと!
あっと

いうまですね 一年



毎日毎日 今を生きている今日このごろ(^-^)v


みなさまは、いかがおすごしですか?



仕事柄、いろんな人に会います。

ほんと、沢山の人に会います。

みなさま、とても個性的です。

それぞれが、それぞれです。

それが、また、素晴らしい。




人の関わりは、自然に流れて行きます。

ある頻度で会ったり、また、会わなかったり。

ぎゅっとつまったり、また、離れたり。

宇宙みたい。


惑星だ。





それぞれが、それぞれに影響を与えていく。




面白い。














さて、前にも告知しましたが、急遽、年末ライブに出ることになりました
(^-^)v


ほぼ、飛び入りに近い状態(((^^;)

でも、出ます。



お時間ありましたら、是非。


ではでは、みなさま、よいお年を!


あなたが、益々あなたでありますように





チャオ


センキュー(^з^)-☆
[PR]
by mop-koichi | 2007-12-28 23:06
 
聖なる夜に
メリークリスマス!

みなさまは、どのような今宵をおすごしでしょうか(^-^)



聖なる夜に




独り在るもよし、人と在るもよし

一瞬の永遠

共に誰かとあるならば、それは奇跡の一時

何十億の人の中から、あなたは今、そのものと共に在る

それは正に聖なる奇跡

そして、神から与えられた最高のギフト・選択の自由




あなたが独り在る時

それは正に聖なる奇跡

あなたは他の誰でもない、あなた自身と共にある

例え世界が滅んでも、時の始まりからその終りまで、常にあなたのそばにいる、常にあなたと共に在るあなた自身

それは素敵な一瞬の永遠



すべての生命に祝福を



聖なる夜に

輝ける命に

一瞬の永遠に


かんぱーい〓


メリークリスマス(^-^)
[PR]
by mop-koichi | 2007-12-25 23:08
 
元気ですか?
みなさん、元気ですか?

今日は暖かい(^-^)



先日、ワールド・ビジョン・カフェに行きました。

ワールド・ビジョン・ジャパンという組織は、世界中の厳しい環境の中にある子供たちをサポートしていく活動をしているところです。

チャイルド・スポンサーとして、月4500円で参加できます。(詳しくは、そちらのHPをご覧ください)

で、今、酒井美紀ちゃんが、その組織の親善大使として活動しています。

以前、彼女と舞台で共演したこともあり、また、「あー、素敵な活動をしてるんだなぁ〓」と、

で、会いたくなり、見にいったのです。

会場は、新大久保にある、ワールド・ビジョンの事務所。


沢山の方が興味を持って来場されており、また、いらしている方、スタッフの方々、共に、とても優しく、素敵な方たちで、感動いたしました。

「おう!地球は、大丈夫じゃい!」と。





美紀ちゃんにご挨拶したいなぁ、と思い、

「あの~、わたし、小市と申しまして、実は以前、酒井さんと舞台で共演させていただいたことがあり、今日は、そちらの会報で・・・」などと、まぁ、怪しげなアプローチしかできず・・

「ちょっとお待ちください」

「はい、それは勿論」




暫くすると、スタッフの方が「どうぞ(^-^)」と。


「すみません、なんか、お忙しいところ、御無理申しまして(((^^;)」

などなど。



で、久しぶりにお会いしました。



(^-^)



開演前の少しの時間だったので、あっという間でしたが、「あー、久しぶり〓元気!?。やってんだねー(^-^)v」などなど。

益々素敵になっておられました。




この夏インドに訪問された時のことを、会場で話されてました(^-^)



とにかく、何が言いたかったかといいますと、

みなさんが、本当に優しく素敵だったので、紹介したいなぁ、と。

素敵な組織があるよー、と。

そんな感じです。



わたしの夢のひとつは、世界中の人間がお腹一杯ご飯を食べれることです。
「うまいねー。おいしいねー。嬉しいねー。」と言い、笑顔で腹一杯食べる
(^-^)v


素敵〓



興味を持たれた方は、是非のぞいてみて下さい。
ワールド・ビジョンです。





もうひとつ、お知らせ。

大晦日のライブに、参加することになりました。
(詳しくは劇団M.O.PのHPをご覧ください)


ほんと、ちょこっとだけですが(((^^;)

ちょこっと歌うかな。一曲(((^^;)


また、お時間ありましたら是非!


では、みなさま、よいお年をお迎えくださいな
(^-^)v


チャオ
[PR]
by mop-koichi | 2007-12-23 13:41
 
無題
今、目の前にあること


それによって引き起こされる感情・経験


そこには

そこを超えた視点には

必ず「気付き」がある


その気付きが、あなたを自由にしてくれる

あなたをあなたにしてくれる
[PR]
by mop-koichi | 2007-12-19 11:01
 
ありがとう
ありがとう

花ありがとう

木ありがとう

空ありがとう

雲ありがとう

土ありがとう

水ありがとう

星ありがとう








壁ありがとう
ペンありがとう
ドーナツありがとう
紙ありがとう
鞄ありがとう
窓ありがとう
財布ありがとう
コップありがとう
台本ありがとう
ストーブありがとう
畳ありがとう
スリッパありがとう
ハサミありがとう
本ありがとう
時計ありがとう
机ありがとう
服ありがとう
椅子ありがとう
米ありがとう
味噌ありがとう
醤油ありがとう
野菜ありがとう
家族ありがとう
友達ありがとう
知る人ありがとう
知らない人ありがとう
出会った人ありがとう
出会わぬ人ありがとう
見えるものありがとう
見えぬものありがとう
ケーキありがとう
フルーツありがとう
風呂ありがとう
茶碗ありがとう
トイレありがとう
うんちありがとう
にゃんこありがとう
わんこありがとう
そこのおっちゃんありがとう
近所のおばちゃんありがとう
工事のにいちゃんありがとう
市場のお母さんありがとう
お店やさんありがとう
公園ありがとう
コンビニありがとう
エロ本ありがとう
パンティありがとう
ビキニありがとう
聖なるものよありがとう
俗なるものよありがとう
上よありがとう
下よありがとう
ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう





ありとあらゆるものよ
ありがとう

万物よ
ありがとう




あなたたちのおかげで「わたし」がいる







ありがとう
[PR]
by mop-koichi | 2007-12-17 15:21
 
b0085349_0533932.jpg

b0085349_0533979.jpg

b0085349_0533991.jpg

旅だ!

旅をしている!

今から鍋だ!

温泉あがりのビールで、すでに酔っぱらいだ

しかも明日は一時だ。


食って寝る(^-^)



あ、昼には小倉城に行ってみた。

チャオ
[PR]
by mop-koichi | 2007-12-15 00:53
 
寒いねぇ

あ、いや、冬だねぇ

皆様におかれましては、おかわりございやせんか?

いや、寒いねぇ


東京、無事終わったねぇ。もう、随分前だ。
観に来てくださった皆様、ありがとさんにござんす。


今日から、旅だぁーねぇ。
で、こんな口調になってるのかねぇ。

いや、寒いねぇ。

こんな時は、温泉にでも入って、あついのをきゅー、とねぇ。
いいねぇ、温泉。





って、あるじゃん!九州!


と言うわけで、今日から、九州です(^-^)v


早速、温泉、行く!


いや、旅はいいねぇ。
旅一座だねぇ。


あー、風呂入りてぇー











素晴らしいな



わし、命についていく
(^-^)v


結局、知ってんのよな、命って〓

素晴らしいわん〓


では、またねぇ

チャオ(^-^)
[PR]
by mop-koichi | 2007-12-13 13:22
 
ワイン
最近、ワインに凝っています。


おいすぅいー(^-^)



もう、かなり、酔っぱけ。

まぁ、明日は、夜だからな。(^-^)v



ラサールさんのブログに載っています。わたしの写真。

誤解、というタイトルで12/4に書き込まれたものです。

一応紹介しときます、と言いつつ、そのブログのアドレスを張り付ける能力が、残念ながら、わたしには無い。

なので、サーフィンですか?
ラサール石井さんで検索して、行き着いて下さい。

では、また、



チャオ



今日はリッツとワイン

リッツって銘菓やなぁ



ぐっどないと
(-.-)
[PR]
by mop-koichi | 2007-12-05 01:07


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31