小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
月をみて 何想う
徳島だ

徳島にいる


つきがうつくしい


昔から 人は月をみて 様々な想いを思ったのだろう


静かな光


眩しい光ではなく すべてを受け入れるような 優しいひかり


あなたをみつめると 空になる

思いを超えて 無になる

ただみつめる

ただみとれる

月よ あなたは わたしを 無に誘う


あなたのひかりに照らされて わたしは静かに目を閉じる


大きく息をはく

今 わたしは 何を放したのだろう


一息ごとに落ちてゆく


微笑みをたたえながら落ちてゆく

深く 深く ゆるやかに、わたしに。
[PR]
by mop-koichi | 2007-07-30 22:04
 
ぼんやりと
誰かの言葉。




誰の言葉?




忘れた・・



でも言葉は覚えてる




「愛とは何ですか?」

「何かに、成ろう、とするのではなく、一斎を自然にまかせること。愛とは自然である。何の制約、何の制限、何の縛り、何の約束もなく、その瞬間自然に起こること、それが愛である」




今 古い手帳読んでたら出てきた




書いてみる





たぶん、みんなそれぞれなんだ、




それぞれの愛がある、

それぞれの、それ。







みんなはどう思うかな






で、それもまた変化してゆく、
その定義が、

でもたぶん、エネルギーはカワラナイんだろう





今 わたしが思ってるのは、


「心で受けること」






受けるって字の真ん中に心を入れると、愛って字になるんだなぁ、と、



そんなことを、



ドトールにて更新!








書いてるうちにコーヒー冷めた。

ふふ
[PR]
by mop-koichi | 2007-07-23 16:39
 
稽古初日
b0085349_1636827.jpg

b0085349_1636811.jpg

b0085349_1636813.jpg

今日は稽古初日。


久しぶりに集まりましたが、全然久しぶりな感じがしません。

時空を飛び越えています。



とても面白くなる気配、ムンムンです。


わたしも出来うる限り、出来うる形で、盛り上げてゆきたいと思います。



いやいや、

いーなぁー、

また、始まります!


みなさま、オタノシミに
(^-^)
[PR]
by mop-koichi | 2007-07-21 16:36
 
たらいま
ハイサイ!

台風がくるさー


くる前にかえってきたよー


向こうでは、飲みっぱなしさー。


いろんな人にあって、いろんな話をして、おもしろかったよー。

もう、すっかり、えせ沖縄弁さー♪






今も風呂あがりに、ビール飲んで、人にあげようと思って買ってきた、ちんすこうを、食べてしまったさー!

あきちゃびろい!

なんくるないさぁー。



ちんすこう、でーじまーさん。


(^-^)


さぁ、昼寝しよーねぇ。
て、ゆうか、夕寝だねぇ。


ハイサイ!
[PR]
by mop-koichi | 2007-07-12 16:17
 
ハイサイ!
b0085349_11333870.jpg

b0085349_11333892.jpg

b0085349_11333820.jpg

あっつ!!

沖縄、Nice!
[PR]
by mop-koichi | 2007-07-11 11:33
 
ライブ2
b0085349_1625712.jpg

船にのる

(^-^)
[PR]
by mop-koichi | 2007-07-09 16:02
 
ライブ通信
b0085349_15252074.jpg

あっついねー


わたしは今 はっちゃけモード。


昨日タイから帰ってきた。

そして今、









アイム・イン・沖縄!!!


古酒飲んで、汗だくで、セーファーウタキ帰りの散歩中!


うみ、すんげーです



またね。



クースー、うまー!
[PR]
by mop-koichi | 2007-07-09 15:25
 
ええ風
b0085349_209220.jpg

いやー、日本、涼しいねぇー、



ええ風が吹いてる




このフレーズええね。

「ええ風が吹いてる」



かくありたいね、




本日、タイより帰ってきたったい!

暑かたー!蒸しアツカターー!
しかし、楽しかったー。


仕事にいったのやら、あ〇びにいったのやら(^-^)


仕事は前半で、

キャスト、スタッフのみなさま素晴らしく、いい作品になると思います。
8/4ね。

作品に関わっていると、ついている!と思うことがあります。

天気に恵まれたり、人に恵まれたり、いろんな偶然か重なって上手くいったり、
この作品は、そんな感じがありました。

特に動物たち。

みんな、すんばらな芝居をしています。

偶然?!

すんばらな芝居です。


お楽しみに(^-^)




で、後半は、ダラ~っと、

マッサージ三昧

飲んで食って、しゃべって、泳いで、散歩して、

まぁ、なんと正しいリゾートかしら(^-^)



キャストのみなさんともいろんな話をしました。

勉強になった話あり、バカ話あり、

ほんとに充実した時間でした。




で、さすがに、タイ料理ばっかだったので(現地のケータリングはめちゃめちゃ旨かったです!)
今日は寿司。

ザッツ、ジャパニーズ・フード!


うまいっす。


ええ風吹いてるね。
(^_-)

んな、感じで、


ただいま
[PR]
by mop-koichi | 2007-07-08 20:09
 
イン・タイ
b0085349_16231769.jpg

b0085349_16231777.jpg

暑い。

熱がこもる暑さだ。

時間が止まってる。

思考も止まってる。



エレファント。

頭いい

優しい


大人ぞうと子供ぞうの写真です。
[PR]
by mop-koichi | 2007-07-02 16:23
 
いってきまーす
b0085349_829725.jpg

今から、タイ。

楽しんできまーす。
[PR]
by mop-koichi | 2007-07-01 08:29


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31