小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
思い出そう
思い出そう

今こそ

思い出そう 自分を

自分は何がしたいのかを

自分は何をしに生まれてきたのかを

思い出そう

我を生きるために

応えるのでなく、自ら答えとなるために

思い出そう

そのために、思いを出そう
はじめは独り言でいい。寝言だってかまわない。独り言なら誰も聞いてやしない。大丈夫だ。何言ったって誰もびっくりしない。誰も失望しない。

思いを出そう。思い出すために

思いを出そう、自らを想いだすために。

GOD BLESS YOU!
[PR]
by mop-koichi | 2006-12-22 00:10
 
続け
「はははは~、いや~~~、よう笑ろうたのう。いやいや、愉快愉快。」


「はーー、じいさま、まーーーよくしゃべるのぅ、はは。おら、聞いてるだけで、まぁ、クタクタだ。」
「コロ、  コ、   ロ」


「情けないのう!たんすめ!コロコロめ!そんなことでは、立派な虎にはなれんぞ!」

「・・・・。」
「・・・?」








「はー、わしも、さすがに、ちと、疲れたのう。  う~ん、しょうがねえ      一杯飲むか!」




「 ところで、じいさま    おらの一番上の左の引き出しには一体何がはいっとるのかのぅ。     そろそろ、知りたいのう。」
「コロコロ、ロ。」




「知りたいか!よし、ならば教えてやろう。知りたい!というのは、こりゃもう、たまらんからのう。    知りたい!知りたい!いつまでも言うとると、尻がいたくなってしまうでのぅ!!!                  あ~~~~、この、紹興酒、なまらうまいのぅ!!!!」


「はははは、じいさま、   あんた、どこの人かのぅ」


「どこの人?   ?    誰が?」

「なんだか、まぁ、話がぜんぜん前に進まんのぅ、  」


「大丈夫か!  ん?   んん?」
























「永く見つめあったのぅ。          ドキドキしたのう。         永遠を感じたのぅ。
酒は飲んでも飲まれるな。      ふ~~~~~。」

「・・・・」

「いいかんじじゃのう。     あきれてきたか、    しびれてきたか、      笑い疲れたか、          たんす、     そこが入り口じゃ。    おまえは引き出しの中に何が入っているのか知りたいんじゃろう?   
なぜじゃ?    知ってどうする?    知れば何かが変わるのか?」

「・・・、う~~ん、   じいさま、  なんか、いきなり難しい話になってきたのぅ。   いや、おらは、ただ、    中に何が入ってるのかな~~~と、・・・・、   いや、ご主人様が、大事にしているものが入っているのかな~~、と、・・・」

「一番上の左の引き出しに入っていたのは、経典じゃ。」

「きょうてん?」

「そーーーー、きょーーーーてん。十点!!!」

「ふふふ」

「お!笑いおったな!   ナイス!   べリ~ナイス!   笑いに勝る真理なし」

「しんり?」

「そーーー、しんり。  しんみり。しみいんり。」

「コロコロ。」

「おーー、コロコロしよったな、    コロコロに勝る光なし」

「ひかり?」

「そーーー、ひかり。  ピカピカするやつ。」

「・・・・」






「あ~~~~、飲んだのぅ、     ちょいと寝るか、な、    ぐわ~、ぐわ~」


「ふふふ、  じいさま、   こんどは、寝てしまわれたのぅ。     おらも、寝るか。」 
[PR]
by mop-koichi | 2006-12-20 03:39
 
もう年の瀬やの
ほいな、ほいな、ひさしぶりん。   もう、すっかり年の瀬やの。    年の瀬ってこれであってんのか? 瀬ってなんだ???

まあよい。  わからずとも、やってはゆけるもんだ、が、わかってるにこしたことはない。勉強、勉強。


毎日、何をしておるのか、

わからぬまま、毎日が過ぎてゆく。  わからぬが、何かしら充実している。  それはたとえば、徹底的に何もせずだらだらしていた、あー、充実!  と言った具合いに。

若い頃はな、何か何も為さないと、いわゆる何でもない日を過ごすと、「あーーー、一日もったいね~~~、今日、何にもしなかったよ! おら、だめだめだ~~~!!!」なんぞと、思っておりましたが、いや、懐かしいね、ほい。
今はもう、ちょー自然児だ。

なんかくるまで、なんもせん・・・。




たんすどんも、どないする?









ふふ。すきにせ~っちゅうはなしやね。








そんなでね、かかなあかんな~と思いつつのびのび・・・。

じいちゃまが、もう、ず~~~~としゃべってる。







徒然なるままにやな~。






こんな、とこに、みんなあそびに来て、なんか、おもろいな~。



今日、ブレイブ・ストーリーみたよ。
陰陽合一のはなしや。  最近多いね。  もう、そろそろ、みな、ゴーゴーや。

 それぞれのリズムで、それぞれの道を、未知を、ゆき、体験されたし。

どこぞの本に、現実、presentは、前もって送られた、pre、 sent、や、と書いてあったのを読んで、
あぉう、すんばらすぅーい!と思いましたな。

今年も残りわずか。

みなさまの道、それぞれの道に祝福おう!!!


益々あほうになりゆく私であ~る。

ばいなら!








久々に聞いただろう!

知らぬ世代もおるだろう。  ふふふふふふ
[PR]
by mop-koichi | 2006-12-19 22:12
 
ケラク(^-^)
気持ちええって素晴らしいな。

今日久しぶりに足裏マッサージにいったよ

気持ちええ。

エンジンかかったな。

今立ち食いで焼き鳥くってこれからサウナじゃ。

あがったらビールのんでやる!(^-^)

あー、快楽。
[PR]
by mop-koichi | 2006-12-11 15:42
 
ぬくー!
b0085349_2035816.jpg

今日ムートンの敷物を買った。

前から気になっとったのだ。

なんとなく羊の形してる。丸刈りにされたんだな、すまんのぅ、ひつじ。だがきみは、またすぐ生える。

ふかふかだ。

まっしろだ!

ムートンいいね!

お!今思いついた!これキントウ雲にそっくりなんじゃ!ほんで欲しかったんじゃの。ちょー納得。

オッス、おらゴクウ。
あー、きもちええ、ふかふかで、あったけー。(^-^)
[PR]
by mop-koichi | 2006-12-07 20:03
 
ありがとさん
「ズビズビ」ったよ!

あっちゅまだ

皆様、ありがとう。  来てくれてありがとう。  見てくれてありがとう。  感じることを伝えてくれてありがとう。  エネルギーをありがとう。  差し入れくれてありがとう。

いろんなありがとうが、いっぱいだ。

皆様のお陰様で、無事千秋楽を迎えることができました。

ライブはいいな、ライブは。  生だな、生。  ほう!セクスィイ~!



たのしかったな


舞台は、シャボン玉のようだ。

遊んで、飛ばして、膨らまして、  で、一瞬で弾けて消える。
素晴らしい。



また、みんなで、飛ばそう!


来年は一万人で飛ばす!
大シャボン玉大会だ!!!   ふふ。
[PR]
by mop-koichi | 2006-12-06 15:51
 
少し酔っぱけだ!
いよいよ明日、明後日だ。
皆様のエネルギーを感じ乗り切るど!

マカロンで焼酎を飲んでおる。

以外に合うぞ!

明日も満ち充ちよ!

すべてにありがとう。

良き夢を(^-^)
[PR]
by mop-koichi | 2006-12-02 00:02


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31