小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
プリングルスをたべながら
b0085349_0155016.jpg

あなたが こころを ひらくとき、あなたは ひとに こころをひらくきかいをあたえてる。
あなたがしょうじきであるとき、あなたは、ひとにしょうじきにふるまうきかいをあたえてる。
あなたがひとをゆるすとき あなたはじぶんをゆるしる。
あなたがひとにじゆうをあたえるとき あなたじしんもじゆうになる。
あなたが人を裁き判断するとき、あなたは自らを裁き制限する。
あなたがあたえたものは にきょくをこえて かえってくる。

ぼくは できるなら いいほうがいいなぁ
[PR]
by mop-koichi | 2006-06-30 00:15
 
ふふ(^-^)
あなたは、ドライブが好きですか?

わたしは、大好きです。

特に助手席に乗るのが好きです。つれていってもらうのが好きです。


最近、車の運転、してない。

車のみでなく、人生の運転もしてない。

車から魔法の絨毯に乗り換えました。ふふ


これは、すばらしい。ハンドルなし。ブレーキなし。椅子すらない。なんせ絨毯だ。魔法の絨毯。


「こんなとこいきたい(^-^)」  絨毯にいいます。
「はいよ」 と 返事をしてくれるわけではありません。ブルンともブーーーンともいいません。ふわーと浮いて、すーーーと飛んでいく。ほんとに飛んでるのかどうなのか分からないぐらいです。ただ、まわりをしっかり感じていると、動いているのが分かります。  椅子なし。ハンドルなし。ブレーキなし。


乗り心地抜群!?一枚いかがですか?



いくらか?   プライスレス。「信頼」で結構でございます(^-^)


のってみるかい?魔法の絨毯に。


♪「A WHOLE NEW WORLD」♪見せてあげよう、すばらしい世界を、プリンセス、自由の花をほら。
目を開いて、この広い世界を、魔法の絨毯に身を任せ。
A WHOLE NEW WORLD 初めての世界、誰も僕ら傷つけ縛りはしない。
A WHOLE NEW WORLD 目が眩むけれど、ときめく胸、初めて、あなた見せてくれた。素敵すぎて信じられない、きらめく星はダイヤモンドね、A WHOLE NEW WORLD

素敵な夢を(^-^)
[PR]
by mop-koichi | 2006-06-26 01:53
 
WHAT IS THAT?
b0085349_212897.jpg

HEY KIDS!LOOK AT THAT!LOOK AT THAT!

OH WAO!(☆。☆)

IS THAT A CAT?

NO!

IS THAT A DOG?

NO!

WHAT IS THAT?


IT'S A RAINBOW MAN!(*_*)


HI! EVERYBODY! MY NAME IS・・・

RAINBOWMAN!

OH THANK YOU.I'M FROM AN ANOTHER PLANET「∽ ¢εё」.BUT WE ARE FRIEND AREN'T YOU?

YES! WE ARE FRIEND!(^O^)

THANK YOU KIDS! I THINK YOU SAY SO.I'M SORRY TO WAIT YOU FOR A LONG TIME.BUT OUR PLANET IS FAR FROM HERE,SO PLEASE FORGIVEME.

OF COURSE YOU!(^O^)/


THANK YOU! WELL LET'S GO TO THE STAR TOURS!


WAO(>_<)





みなさまん、げんき?

できたよん。レインボーマン。みんなの想像との差異はいかがなものかな? それぞれのレインボーマンが出来上がっていたのであろうね(^-^)
これがわたしのイメージだ!別名ちゃくらくん。ははは(^-^)  なんか、ちゃくらくん、ええな。ええ感じや。ひらがなというのが、また、よろしい。ふふ。

今はとても過ごしやすいね。気持ちいい風が吹いてる。暑くもなく寒くもなく、素敵だ。


あ、思い出した! 昨日さ、なんか凄く大胆なかっこうした女性を見かけましたよ!( ̄□ ̄;)!!
なんかさ、ビキニみたいなのきてたよ!ふふ。 その上に横とか背中とか、めちゃ開いたブラウスきてた!(*_*)
「アウっ!!よこから、¢§Å∬♀*℃てますやん!」と、心のなかで、熱く、かつ、静かに、突っ込んでおきました。
あんな感じが、今年のはやりなのか!?
素敵・・・
街はますます熱くなってゆきますな。いやー それにしてもびっくりした。そしてしっかり、みておいた。
以上 報告しておきます。ふふ。
[PR]
by mop-koichi | 2006-06-25 21:28
 
にほんごぅ
お!
インスピレーション!

ほんまに「今」しかないんやなー、過去も未来もないんやなー。ま、意識上ではあるんやで、確かに。ただ体験としては、今しかないのだなー。
だだ命だなー、ただ今だなー。 !!!
ただいま・・・!!

ただいま!

お、ただいまーや。
おかえりー、や。

ただ今を生きとったら、還るべきとこに帰りつくということなんやな。なるほどー、日本語、すばらしいです!ちょっとー、外人なまるぃり、はいっとます。
いやーにほんごう、すばらしーです!

ただいまーと大きな声でいいながら、みんなで我が家・われにかえろう!わがまんまのわれへ!
[PR]
by mop-koichi | 2006-06-23 20:43
 
まつり
b0085349_1255385.jpg

うい!こんばんわ、みんな元気?
うちの劇団員の塩湯から、写真が送られてきました。「こいち祭り」
ナイス!めでたいです!かくあるべし!7/20から?何日間か新橋であるらしいですな。できれば毎日、世界中でやっていただきたい。わたし自身は、この心持ちでいきてゆこう!(>_<)

ポスターほしい・・・


今日は映画の撮影にいきました。まだタイトルなどは公表できませんが。
ワンポイントなんですが、楽しかったです。映画自体久しぶりだった(^-^)
テレビ・舞台・映画、それぞれ違いますな。それぞれです。
あらゆるものを楽しんでいきたいですな(^-^)


今宵はとても静かだな


またね。おやすみ
[PR]
by mop-koichi | 2006-06-22 01:25
 
駄文
夜やな。静かな夜や。みんな、もうねてるかな?

このフレーズ、なんか修学旅行みたいやな、(^-^) なぁ、もうねた?ねてる?

アテンション、本日無事クランクアップ! おめでとーーございますーー。明日打ち上げでございますー。 スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。 いつも思います。スタッフは本当に偉いです。尊敬します。すんばらだ。すんばら。えらい! あんんたぁは、えらいっ!という小松師匠のギャグを思い出した。小松さんも多分、本当に感動して、誰かに、沢山のだれかに、で、このギャグが生まれたんやろな。 こういう解釈が、たぶんギャグ作ったひとからすれば、いっとう、うっとーしーのかもしれんな、へへ。


時間の感覚がおかしい。一日、一日は長く、二、三日も長く感じるのに、一ヵ月とかになると、え?まだ一ヵ月?もっと前やと思った・・なんてな。ん?この文、おかしいか?時間の感覚ではなく、わしがおかしいんか? ま、ええわ、とにかく、メチャ長くなったり、あっという間だったりする。


今、レインボーマンつくっとった。久しぶりにね、手直しをしていた、という感じかな。 できたら写真のせますね。

今日はいつもに増して、とりとめのない文やな。


今日もらったお花のなかになんか、ピンク色のアフロヘアーみたいな花があって、今、目の前にそれが三つかざってある・・・

ふふふ、あかん、全然まとまらん。 もう、寝よ! おやすみ!電気消すで!また、修学旅行にかえってきた・・



(-_-)zz
[PR]
by mop-koichi | 2006-06-17 02:03
 
天使の目線
モノレール。
窓側に座って下をみると、空を飛んでる気分になる。少し高いところから、人の暮らしを眺めてる。
おもしろい。
人が動いてる。僕がその人をみてることを、そのひとは気付いていない。
不思議な気分。
上からみてるだけじゃわからない。一緒になって、 で、わかるんだ。


モノレール。二本でなく、一本のレール。


何回も乗ったな。ふふ。またね
[PR]
by mop-koichi | 2006-06-14 14:47
 
成田屋!
みなのもの!元気にしておJALか?
おじゃるを変換したらこんなことになり、ただ今、関係有りなので、このままつかうことに決定!
変換君、採用だよ、君。おめでとう!


今日は岡森くんと成田山にいってきました。たぶん岡森くんのブログのほうが、写真つきで、くわしく説明されていると思うので、そちらへGO!

成田は気持ちがよかったです。何故行くことになったのか、それは、わたしが前から成田山にお参りに行きたかったから。なんか、歌舞伎の市川団十郎氏らが、襲名披露かなんかで、成田山を練り歩いているような記憶があったので、芸能やらなにやらと、関係があるのでは?と思い立ったのが、もう一年前ほどのこと。ちょっと遠いなーとおもい、なかなか実現しませんでしたが、岡森くんが賛同してくれましたので、わたくしめは、助手席めで、またも、連れていっていただいたわけでありんすな。おおきにm(__)m

いいとこだ。懐かしく、また、気持ちが良い。昼過ぎに出掛けたこともあり、人が疎らなのもナイス!とてもよかったです。

不動尊ですな。 わたくし干支の守護が不動さんなもので、ことあるごとにお参りしております。右手に持つ剣は煩悩を断ち切り、左に持つ索は、障害を束ね、不自由から解放し、岩の上に座る姿は、全体を感じ耐えることを表し、左の目が半眼なのは、間違った道に入らぬよう、正道に進むよう示し、牙は苦を噛み砕き、結ばれた口は、不用意な言葉を吐かぬという(わたしの記憶は、あてにはならぬ。が、概ねこのようであった。あー、いいかげん)全身すべてで教えを表現されているとのこと。
いやー、不動。動かず。凄いことです。わたしは、今この不動、という行為の深さを、ほんのちょっと理解しています。不動。


かめが池に沢山おりました。不動。

かめは、かなり悟りに近いのでしょう。不動。ほとんど動きません。でも生きています。たぶん、あまり、厳しいことも考えておられないと思います。ただ不動。なにかを感じておられるのだと思います。


鰻茶漬けをたべました。回転焼きをたべました。塩豆大福を試食しました。岡森くんが壱万円のようかんを見つけていいました。「これも試食さしてくれたらええのにの」


帰ってお茶して、カレーをたべ、解散。いい日であった。

共通の体験が、書く人によってどう変化するのか、岡森くんのも、みてみてね。アドレスしらない・・・
リンクかなんかのやり方もしらない・・・


では、また。岡森くん、またどっか、つれってな。
[PR]
by mop-koichi | 2006-06-13 23:07
 
無題
すべてをまかせ 身をゆだねなさい そしてすべてを愛しなさい
時間はたっぷりあるのだ そう 永遠に
[PR]
by mop-koichi | 2006-06-11 00:58
 
新聞
もう 梅雨ですか・・? 毎日雨がふりますね。みなさまはいかがおすごし!
昨日は、ミュージカル「ME AND MY GIRL」を観にいってきましたよ。アンナ・カレーニナのときに一緒だったメンバーが何人か出演しているので、観にいくときも誘い合わせて、その時のメンバーでいきました。山路さん、春風さん、新谷、あとセリョージャ役の二人、たくみとゆう。みんな元気だった。
ミュージカルはやっぱりいいな。見るとやりたくなる。好きなんだな、わし。歌と踊りというものは、やっぱすごいっすよ、力ある。うん、なんかな、ディズニーランドに通じるものがあるんだな、うん。要するにエンターテーメントってことか。いや、おもしろかった。みんなとも会えて嬉しかった。いやいや、仲間って素敵だ。

で、ドラマもいよいよラストスパートですのん。
この間、フジ・サンケイ・ビジネスアイ、という新聞の取材を受けました。6/22発売のものです。駅のキオスクなどで買えるそうです。よければチェックしてみて下さい。今日はこのへんで。またね
[PR]
by mop-koichi | 2006-06-09 18:48


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28