人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
今日、わたしがやってみて、これはスゲーと思う体操を紹介します。
えー、


因みに何かで習ったとか、そんなではありません。

我流です。

わたしはいつでも我流です(^_^)






えー、ケンケン、という漫画の犬、知ってますか?

鼻からふはーーーって息吐いて、「ふっひーーーーーーーーーひっひっひっひっひっ」と笑う犬です。




そんな感じで、ふんっ、と鼻をかむ感じで吐き出して、もう死んでしまう!と、おもうところまで、鼻で笑い続けます。で、そのままの流れで、これまた、鼻から、死ぬほど息を吸い込みます。




たったこれだけを、永遠に好きなだけ繰り返します。

ダイエット効果も抜群、のはず。

腹筋は凄くつきます。




で、体のかっこは何でもいいです。

座ってても、立ってても、寝転んでも。









慣れてくと、ケンケン笑いの後半、死にそー!と思っている時に、体が自然と動きます。

これを止めないのが大切。


深い呼吸、しかもフィジカルな深い呼吸を繰り返すので、無理なきように。(^_^)



くれぐれも、「死にそー!」で止めましょう
(^_^)



では、遊んでみてください。

こつは、子供にかえってやることです。で、出て来るものは、咳でも、動きでも、声でも、感情でも、


とにかく、止めないことです。

なので、お一人になれた隙に、お試しください。

子供たちなら、一緒に遊べるでしょー。

遊び心から入るのがこつです。


では、良き旅を
by mop-koichi | 2008-10-18 03:05
<< ルーツ 俺 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31