人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
新年だ!
皆様、あけましておめでとうございます。   昨年は色々とありがとうございました。   今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

いや~~~、あけたね、年が!   皆のものは、元気であるかい?

去年はね、色んなことがありましたよ。   命のすばらしさを、時空の完璧さを知った一年であったな。

こないだやった「黄色い涙」  試写みました。   いい映画です。   その中の台詞に、「人生は一度も人を欺かない」 というのがあります。    ええ台詞や。  フランスかどっかの詩人の言葉らしいが。   道はすごいのぅ。

昨年の私のテーマは「自分を許す」
これは手ごわかったッス。
あらゆる極が私の中に存在します。それらを統合するためには、まず、これらに対して「イエス」を言わねばならぬぅ。
それを否定できぬぅ。それもわたし、と言わねばならぬぅ。   ぬぅ・・・・。
「イエス・キリスト」






ふふ、まじめだよーん。   みなに「イエス」と言わねばならぬぅ。  その上であなたは何を選択するのか、  どうあるのか、  どう 在るのか。
人を裁くな、すべては、すべての一側面である。 相対世界の一側面である。 一面を否定すればその対局は肯定さるる。  肯定は力をあたう。  力は分離を生む、争いを生む。
力を使うな、一切の力を。

統合、和合。   その入り口が「自分を許す」と言うことのような気がしています。
あくまでわたくしごと。


許しを得るために人は苦しむのだろう    赦しを得るために人は己を責めるのであろう     許しを得るために人は思考し、時に揺れ、時に引き裂かれ、時に混沌とし、時に己を見失う。

それらを超えて出る光


さあ  今年のテーマは「わたしへ」




どないな一年になるんかいね?

前もって送られた聖なるPRE-SENT(現在)を「イエス!」と言って のみほしまうす。ちゅーーーーーーーーーーーーーー。


今年もよろしく。   新年早々ちょっと濃いか?  ま、ええな、       よろしく。  ゆけ!
by mop-koichi | 2007-01-04 16:57
<< 毎日 思い出そう >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31