人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
今回の震災で、いろんなことを思いました。





皆様お元気ですか

私は元気です。



被災された方々に心からお祈り申し上げます。





私は、本当に今回の地震で、いろいろ考えました。感じました。

皆様も同じだと思います。













命、や、と。



シンプルや、何が大事、て、命、やと。






今、私は、生きてる。



前の震災でも、思いました。

「今、自分、は、生きてる。」



いろんな意味がありますが、

シンプル、に、

生きてる、か、そうでないか、言うたら、「生きてる。」



生き、残ってる。
ここ、に。

今、に。







亡くなった魂に、心からお祈り申し上げます。








私は、生きてる。

生き、残ってる。









命。






何が尊い、て、命。



これから、自分たちは、この「命」に向きあわなければならない、な、と。



それが、「命」に見合うものか、「命」を祝福するものか、「命」を最優先に考えられたものか、








私は今日の今日まで、この命は自分のものだと思ってきました。



でも、今は違う。


「命」は、みんなのものだ。



みんな、のものだ。



ひとつの命が産まれる、

みんな、喜ぶ。



みんな、のものだ。



ひとつの命が奪われる


みんな、心をいためる。



みんな、のものだ。



だから、大事にしなきゃ、いけないんだ。
みんな、のものだから。


だから、みんな、で大事にしなきゃ、いけないんだ。









今、やっと言葉になったので書きます。












みんな、
みんな、で、
みんなを大事にしよう。

命を

かけがえのない、命を






亡くなった魂に心から祈りを捧げます。










by mop-koichi | 2011-03-28 19:57
<< 春 日本 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31