人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
大阪
みなさま、お元気ですか

わたしは元気です



さてさて、

昨日から、大阪に帰って来てまして、今、また、帰京しておるのですが、


昨晩、と、いうか、今日明け方というか、

もの凄い雨でした、大阪。

雷、すごかったー。
めちゃくちゃゴロゴロ。
近くに落ちまくったんちゃう?!と、ド関西弁になるほどの、大迫力といいますか、久しぶりにあんなゴロゴロみました。


あの、空にビカビカってはしる稲妻、は、言葉になりませんな。圧倒的すぎて。

空があんだけ光って、あんだけでっかい音がするわけですから、まあ、電圧とかに換算すれば、いかほどなんですかな。

自然が生み出す、圧倒的なパワーに、目を奪われておりました、が、


関西地区のみなさま、大丈夫でしたか?
雨も、一時すごかったです。

その後、テレビを見ていたら、テロップで、関西地区に竜巻のおそれあり、みたいなものが出まして、「竜巻て…」と思わずツッコんでしまいました。


ねえ、

竜巻、て、
日本でねぇ。

結果、竜巻は来ませんでしたが、なんとも、いろんな天気です。


今年は、また、あつかったしねー。毎年暑くなるなー、なんて言ってますが、ほんと年々、ね。

僕がまだ、小さい頃は、32、3度で真夏日、という感じでしたが、今や、36度とか普通にありますからねぇ。
体温越えてるやん!と。あるいは、それはもう熱やん、37度とか、38度とか!

そんなふうに思う今日この頃。


また、明日あたりから、東京は寒くなるみたいで。


ね。


頑張ってんねんなー、地球、と。





で、何をしに帰っていたか、といいますと。

私の祖母の白寿のお祝い、が、お祝いの会、があったわけです。

親戚みなよりまして、お祝いいたしました。



ねぇ、百歳ですよ。
明治、大正、昭和、平成、と、

ねぇ、想像するだに凄いなあ、と。



ちょっと前まで、ちょんまげですよ。そこから、ねぇ、今に至るまで、まあ、世の中変わったやろなー、と。



おばあ、が、おらな、当然私の父もおらんわけで、当然、わたし、も、おらんわけで、

いろんな思いが今日の会、で、ありました。

みな、親戚集まって、お祝いできたことを、とてもうれしく思いました。

ということで、今帰りの新幹線で、こいつを書いています。




東京雨かな?



そんな、今日です。



では、みなさまも、よき日を。



いつもありがとう。

また。

チャオ
by mop-koichi | 2010-09-23 16:47
<< みなさま お知らせ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31