人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
今 日本は 大変だ



毎日

一日一日 変化を迎えている



沖縄






平和だよ 平和



基地はいらない、と、沖縄の人は言っている

必要だというなら、必要とする人のところに造れと。





必要だと思っている人もいるだろう。その人の側に基地ができるのは、皆いやなんだろう。



沖縄はいらない、と言っている

ひとつ、と、なって、言っている





日本の政府は なんとする
それより、わたしたち一人一人がなんとする






自分たちの、国民、とされる自分たちの、心の叫びが叶わずして なんの国民か、なんの税金か、

わたしが沖縄に住んでいれば、住み続けていればそう思うだろう。





わたしは 日本に 武器は必要ない、と思う。

武器を放棄する以外に、平和への道はありえない。



わたしは、日本に、いや、世界に、武器はいらないと思う。



武器に使うお金を いくらでも平和を生み出す為に使うことはできるはずた。





基地が在りつづけた沖縄だから、言える事がある。

原子爆弾を落とされた国だから、言えることがある。




日本は 世界 に 平和 を訴える事が出来る国だと、今こそ力強く訴えることが出来る国だと わたしは思う。



ワヲモッテトウトシトナス

ワヲモッテトウトシトナス



赤だ黒だ青だ黄色だ

もう そんな時代じゃない
国だ企業だ社会だ

そんなんじゃない



みんな家族だよ。

この星の 地球の 家族 だよ



取り合いっこ やめよう

嘘つくの やめよう

分ければ あるよ。なんでも。充分。



戦が起こるのは 搾取するからだ。がめるからだ。公正じゃないからだ。





この間テレビを見ていたら、今「普通」の価値が若者言葉の間で上がってるという。

幸せ、より、フツーに幸せ、の方が、幸せ度が高いらしい。



フツーに平和


これがすべてだ





争わないこと、その争いの元がなんであるかを知ること、見極めること







また、書きます






LOVE
by mop-koichi | 2010-05-10 16:17
<< だいすき ご無沙汰です。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31