小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
本能
みなさま、ご無沙汰しておりんす。


お元気ですか?



わたくしはお蔭様で、充実した毎日を過ごしています。

(^_^)





あ、

沢山の方から、年賀状いただきました。

ありがとうございました。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。





さてさて、今日の、思い立ったは、

「本能」




みなさまは、この本能、という言葉に、どのような印象をもたれるでしょうか?





わたくしは、とても素晴らしき印象を持っています。

わかりやすく言うなら、「本来、人が持っている能力」あるいは「その者の本当の、最高の能力」と言ったイメージです。それを略して「本能」。





今、人は、この「本能」から、遠ざかっているのだと思います。









目覚めよ、本能!

いかかでしょう。

自身の本能を、開花、といわず、炸裂させようではあ~りませんか!









どないしたら?









ん。



体が知ってる、と思うのですね。

よく、火事場の馬鹿力(字、間違ってたらごめんちゃい)なんてこと言いますが、それなど、本能の典型的な現れでしょう。









身体、ちゅーのは凄いです。



わたくし、昨日思ったのです。

「神様、ちゅーんは、身体、なんやな。」と。









身体を大事に。

身体の言うこと聞いてあげて。

身体は神様です。

頭、より、身体。

理屈、より、身体。

常識、より、身体。













みなさん、

身体は凄いです。



身体と上手くお付き合いしましょー(^_^)




今朝はお粥な気分なので、今から、お粥たべまーす(^_^)



ではまた。

良き旅を。

ラブチャオ(^_^)
[PR]
by mop-koichi | 2009-01-13 07:53
<< 愛の詞 あけまして >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31