小市慢太郎のブログ

by mop-koichi
 
メリークリスマス
こんにちは。

僕はロボットの です。


名前はなんでも結構。好きな様に呼んで下さい



さて、僕は光のディスクでできています。そう例えるのがわかりやすいでしょう。CDの円盤を集めて作ったロボットです。

ジャミロクワイのPVにあったんじゃないかな、そんなの。



で、僕は音楽大好き〓



音楽にのせて踊るのが大好き。

踊るというより、躍らされてるといった方が正確かな。だって僕はロボットだし、それにその曲だって僕の中にあるCDから流れてるんだもの。





で、僕、ひとつ発見したんだ。僕の重大な秘密だよ。


こっそりみんなに教えちゃうね。








全然こっそりじゃないね、これじゃあ。



ま、いいや。



その秘密とはね。



僕の大好きな踊りに躍らされる方法だよ。






指をね、動かすんだ。





僕の指には不思議な力があってね、指を、そう、例えるなら、パソコンのブランドタッチあるでしょ、あるいは、ピアノの早い曲弾くとき、あんな感じで指を動かすと、僕の踊りは加速するんだよ。



指を動かすことだけ見つめ続けると、音楽に躍らされることだってできるよ。





人間の君達にも合うかもね。

今度、音楽聞いて躍ってみたいときは、一度試してみて。

僕はいつもご機嫌だよ。



じゃ、またね。

バイビー。

ガシャンガシャンガシャンガシャン…









と、いって、ロボットは去っていきました。









完。
[PR]
by mop-koichi | 2008-12-24 21:27
<< あけまして メッセージ >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30